見出し画像

【育児】抱っこ紐の醍醐味を返せ。

5年ぶりの赤ちゃん育児。

長男でもお世話になった抱っこ紐。
我が家はエルゴを愛用中。

(今のエルゴって、新生児の時につけるインサートいらずなんですね!
5年で色々と育児用品が変化しており、驚きの毎日です。)

抱っこ紐なしでは
赤ちゃん育児は回せないといっても過言ではないくらい
多くのご家庭で使われているのではないでしょうか。

両手フリーで抱っこができるという
機能性はもちろんですが、
私が抱っこ紐を使用する理由として
超至近距離で長時間 我が子の顔を見ていられる
という親バカな理由があります。

それが
このご時世で
外出時はマスク必須。
マスクをしながらの抱っこ紐だと
我が子の顔がよく見えないんです…。

抱っこ紐で
ゆらゆらと
安心して眠る顔。

通りすがりの方に
あやしてもらうと
ニコニコの笑みで返す顔。

コロナ禍の苦しみがこんなところにも。
本当に許せません。

一分一秒、どんどん成長してしまう我が子。
嬉しい反面、
そのスピードを悲しむ親心。

その可愛い瞬間を逃すまいと頑張っても
こんな不可抗力があるとは。

本当に
ココロから憎い。

早く
子どもの笑顔を
無制限に楽しめる世の中に戻りますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?