見出し画像

新鮮!ウクレレ漫談【今週土曜やります】

少し前は、
ウクレレの生徒を連れて介護施設などに、
ボランティア演奏に出かけていた。

このコロナ禍になり、
まったく機会が失われて淋しいもんです。

しかし、
今週の土曜日に兵庫の新温泉町というところの公民館で、
「ウクレレ歌謡ショー」をやってほしいとオファーがありやることになってる。

高齢の人が多いだろうから昔の歌謡曲中心の選曲になる。

前説として自己紹介の後、
懐かしい牧伸二のスタイルを演奏してみようと、
動画を探して久しぶりに観た。

懐かしいなぁ。
笑いも、今のようにエグくなく上品。
ウクレレコードも3つで弾ける。
G C D7 のみ。

動画を見ていたら、
もし牧伸二さんが生きていたらこんな歌を歌うだろうと思い付いた。


コロナが流行って美人が増えた
コロナが流行って美人が増えた
みんなマスクをしてるから
出っ歯と鼻ぺちゃ わからない
あーあぁ やんなつちゃったー
あーあぁ 驚いた♬

楽しんで弾いてきまーす😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?