50.むくみ撃退!パーソナルトレーナーさんからのおススメ法♪

みなさんこんにちは。
高橋です。

夏にむけて、肌が出る機会が増えてきましたよね。自分は夕方には、足がパンパンに固くなり、靴下の跡がつくタイプです。

お世話になっているパーソナルトレーナーからのむくみ撃退法をいくつかのせたいと思います♪

①塩分をとりすぎない!

塩分はむくみの原因になるので、サラダのドレッシングなどもこだわるといいとのこと

②一日2リットル程度水を飲む!

水は3リットルくらい飲んでもむくみの原因にはならないので、沢山飲んで血流を流すことが大切だそう!

③エビオス錠を使う

むくみ防止にいい整腸剤とのこと。
胃腸の機能大切!

ぜひ、夏に向けて一緒にむくみ撃退していきましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?