見出し画像

多様性

また芸能人が亡くなってしまった……。

個性を受け入れる
多様性を叫ばれている中で
カミングアウトをして
自己表現をして
自分に真っ直ぐに生きていた人と
私は思っている。

「人の物差し」と
敢えてまた使わせてもらうが
その生き方は間違ってるとか
元奥さんと子供が可哀想とか
じゃあ子供作るなとか
自分の物差しの枠から
はみ出た事に対して
批判してきた人達……。
批判の種を撒いてきたマスコミ……。


どう思って
どう感じているのか
問いたい。

原因は分からない。
だけど消えた命に対して
どう感じていますか。

考え方は皆違って
私はこう思うという
意思・意見はあって当然。

ただ
本人に向けて
批判の材料に変換するのは
違うのではないか。

自分は普通だと信じて
批判してきた人達に問いたい。

貴方は何を持って
「普通」と認識しているのですか?
貴方の普通は他の人にとって
普通ではないかもしれない
自分と違うから普通じゃないというのなら
貴方も誰かにとったら普通ではない。

世界中の全員が一致する
「普通」なんてありえないのでは?

普通とは何?

個性を認めよう。
多様性。

自分の物差しから
少しでもはみ出たら
「個性的」
認めようと言っている割に
全然認めてないんじゃないかな。

感じ方は
人それぞれ。

その個性に
違和感を感じる人も居るのは
当たり前だと思う。

だから
共感出来なくていい。

共感しなくてもいいから
そういう人も居るんだなと
「認める」事は出来ないのか。

個性に共感できず
批判してきた人達は
この事実に対して
今どう思ってますか。

SNSでの誹謗中傷
虐めと何が違うの?
自分はまともだと思っているの?
こんな風になってしまった結果は
どう捉えますか?
亡くなって満足なんですか?

誰かの生き方に納得出来なくても
貴方の人生に関係ありますか?


誰かは誰かの生き方をしていて
貴方は貴方の生き方をしている。
そこに共感は必要ですか?

貴方は誰かに貴方の生き方を
否定されたら
どう思いますか?

「ほっといて」
「貴方に関係ない」

そう思いませんか。

共感なんてしなくていい。
認めていける世の中になって欲しい。

彼の最後の七夕の願い事は
世界中が愛で溢れますように。

そういう世の中になって欲しい。


※勿論消えた命の真意は
当人にしか分からない。

叩かれた事が原因とは限らない事を
承知の上で
私独自の感じた事を綴っています。

この投稿を見て
また違和感を感じる方いると思います。

ただの独り言ですが、
目にした方がもし居るのであれば
こういう考えもあるんだな。
そう感じて貰えたら幸いです。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?