見出し画像

Tu es Belle誕生の軌跡

画像1

初めまして、チュエベル代表の咲吾と申します。
富山県の片田舎で3人兄弟の末っ子として生まれ、ひとり遊びをよくするような幼少期を過ごしました。

画像2

大学進学を機に上京し、在学時より"起業"をぼんやりと考えており
2020年8月、2社経験した後に23歳にしてVentureBlossomを創業。
真っ先に頭に浮かんだのは、かつての「彼女の存在」でした。

画像3

今年で彼女と別れて、4年が経ちます。
彼女は僕の1歳年上でちょうど就活が終わったタイミングで出逢い、
一緒に楽しい想い出を作ったり語り合ったり悩みを打ち明けたり
時には喧嘩もしましたが、かけがえのない時間を共にしました。

僕が大学4年目、彼女が新社会人となり、
明るく振る舞っている彼女の笑顔が次第に消え

「仕事を辞めたい」

「でも会社にも親にも迷惑がかかる」

涙を流して溢れでた言葉を今でも憶えております。
何もできず何と言葉をかければいいのかさえもわかりませんでした。
人目を気にして、自分のことは二の次。そんな"よくいる女の子"へ想いを
"カタチ"に変えて届けたい。
少しでも、少しだけでもかつての彼女の力になりたく
2020年10月、女性向けフレグランスブランドを立ち上げました。

クラウドファンディングはこちら


"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。