見出し画像

めっちゃおいしいカレー屋さんが錦糸町にあるらしい

錦糸町におかしくなるほどおいしいカレー屋があるという友達の情報を耳にした。
そういえば最近、お店のカレーを食べてない。家で食べることはあるけど、そうじゃない。お店の、インド系の、カレーにナンか、タイ米のライスが付いてくるタイプのお店に行ってない。
そういうタイプのカレーを食べたい時って年に何回があります。

ということで錦糸町へやってきました。

お店の名前は ターリー屋

場所は丸井錦糸町店 (すみだ産業会館) 8Fにお店をかまえている。小生は食べログへ。

丸井の8階にあってエレベーターに乗って8階について少し歩いたら見つかります。オープンに開かれた展示場のようなところにそのお店があります。展示場のガラスケースの反対側にカレー店があるの、趣ある~

店の入り口

ライス 大盛無料
ナン    食べ放題

この看板があればなんにも怖くない

頼んだのはバターチキンカレーのチーズナンセット

食べた。
おかわりでプレーンナンのハーフも。
(ハーフでこの大きさ、サービス精神はコメダ珈琲レベルだ)
 インド系のカレー屋あるある
 ・ナンがデカイ

チーズナン、ナンにチーズがのって、それをカレーにつける。
こりゃおいしいわおかしくなるほどおいしい。
このチーズナンをカレーにつけずにそのまま食べてもおいしかった。チーズの良さを最大限出しているからこそのおいしさだ。

バターチキンカレーも辛いの苦手な自分でもおいしく食べられる辛さだ。なんなら辛さはないくらいだ。

ついてきたヨーグルトもおいしかったな…ヨーグルトもおかわりし放題とかないかな~

おかわりのナンを食べたらお腹いっぱいでお店を出た。お店の従業員も明るくていい人だった。

バターチキンカレー、おいしかったです。
他のメニューも食べたいし今度はライスも頼みたい~~~!!!
カレーライス食べたい~~~~

ライスライスライスライスライスライス~~~~!!!!!

おいしいカレー屋さんのライスも他のカレーも食べたいよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!


家でバーモンドカレーを作って食べました。
お店のカレーと家のカレーは別モンだから同じ日に食べてもいい…!

ところでカレーライスではなく、カレーにそうめんで食べるのが実家のカレーでした(いうてライスでも食べる)
おいしいのでライスに飽きた人はカレーそうめんを試してみてください。


おわり