見出し画像

ビッパ進化系統パーティで挑むシンオウ地方Vol.5

・前回のあらすじ
 バッジを二個手に入れたよ
 そらをとぶ はどこで手に入るのかな?


ミオシティ行こう!ミオシティミオシティミオシティ
(そらをとぶ がないのでまた移動移動移動)

コトブキシティの西についてなみのりを使って渡り、

この人に会って

ミオシティに到着!!

さっそくライバル戦。しかながない、相手してやるか・・・

ムクバードはころがるのオートプレイで余裕。だったが、

このヘラクレス、かわらわりを覚えており、ノーマルタイプ保有のビッパビーダルにとって不利でありこの戦闘でビッパたちがぼろぼろになった。
なんとかビーダルでヘラクレスに勝利したものの、
次はビーダルの弱点である草ポケモンのハヤシガメ。
草ワザの攻撃とやどりぎのたねで体力を奪われ回復され攻撃で効果抜群されたらさすがにビーダルはやられてしまった。



ラストのポニータ戦、こっちはなみのり覚えてるから余裕だぞ!って思ってたらこのビーダル(かしら)になみのりを覚えさせるの忘れててみずでっぽうのままだったわ。
このラスト戦、もう余裕なくて体力満タンのビッパ1匹と1しか残ってないビッパとぼろぼろのかしらしかいないからなんとかこのみずでっぽうで散ってくれ

はい、しっぽをふるという舐めプ
をしてきたのでみずでっぽうで消化させますね


ライバル戦後のぼろぼろパーティ

けっこう強かったライバル戦。弱点突かれるポケモンがヘラクレスとハヤシガメの2体いるのがキツかったな。
てかライバル、5体ポケモンもってなかった?

ムクバード、ヘラクレス、ハヤシガメ、ポニータ・・・・・・・・・・

あと一体なんだっけ??????????????

まぁいいからジム戦するか

これが伏線だとは思わんだろうな

その前に鋼鉄島でレベル上げしようかなって思ったけどジムトレーナーのレベル見てからにしよう。

鋼鉄島って寄り道らしいから絶対通らないといけないイベントではないんよね。
そうなるとこの男の子が寝込むイベントもそれと同じなのかも。

俺がビッパ達と旅することによってこの男の子は悪夢にうなされないという世界線となるわけか。

トレーナーのレベル見たけどそこまでだな。
このトレーナーのレベルが低すぎるってのもあるけどこっちはなみのりがあるのでなみのり連発すればトレーナーは余裕っすわ。
なので鋼鉄島はスルーに。


ビッパはlevel41でドわすれを覚える。
ドわすれを覚えそうなポケモンだけどこの状況的には絶妙にいらないな~

でた!!!!!
鋼ジムのトレーナーなのにエリートトレーナーだからという理由なのか、全く関係ないスコルピを出してくるやつ!!!かいりきで成敗じゃい!!!

と、ここで特性たんじゅんもちのかしらつるぎのまいを覚える。力に溺れたビーダルになってしまう。
パワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフルパワフル

(※鋼タイプのジムです)

はがね使えって


ここでジムリーダー トウガンの元に到着。

つるぎのまいより弱点タイプであり高い火力であるなみのりばかりしていたのでここでPPと体力を回復。こんなんなみのりの強さに文字通り溺れるわ。

このシンオウ地方のジムリーダーに父息子がいるの好き。
父は鋼で息子は岩ってなんか有利不利ありそうだけど岩ポケモンも負けずと強いぞ!!

お手並み拝見としてとりあえずビッパをだしたけどここでかみくだくが弱点のドーミラーでラッキーだった。

トリックルームされてこっちが後攻になった。
かみくだくあまり効いてないっていうね


あやしいひかりもされながら地味に苦戦する。

だがなんとかドーミラーを倒した。

次はハガネール戦
こっちはシン・ビッパ(ビッパ)を引っ込め、ビッパ(マウス)を戦闘にだす
すると高火力のじしんが

あっ
びゃ!

じしん、つえ~~~

じしんで二匹やられていく

もうビーダル3匹しか残っていないのでなみのりは覚えていないが弱点である あなをほる を覚えているNEOビッパ(ビーダル)でたおすぜ

4コママンガかな?
まぁ想定内よ?ほんとだよ?
まさかじしんで3タテされるとは・・・

でもトリックルームはもう切れたか先手必勝はできるな


やっぱ なみのり なんだよな。

あ~なみのり強い~~~~~なみのりに溺れる~~~~~~~
なみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのりなみのり

切り札であるトリデプスもなみのりで蹴散らせ!!!

え!?

10万ボルト!?


効果抜群からのマヒとかひどくない!!!??


でも悲しませない!って1耐えたの、最高だろ


果たしてマヒ状態にて技を決めることはできるのか…?



この状況でなみのりを決めるのがうちのかしらなんだよな!!!!!!!!!!!!!!!




シュールでなんかすき



ファ!?オボンの実で回復!?

めちゃくちゃいい勝負じゃん!!!!!!!!

まぁ先手打って倒しますがね。

勝った!!!
バッジもらった!!
かいりきをステージ上で使える!!
そらをとぶ をくれ!
もらったわざマシンは覚えない!

⇧ジム戦終了後のビッパ達
感想としては苦戦したものの、やっぱりなみのりが最強だった。
もう1匹なみのりを覚えているビーダル帰国子女がいたが一度も戦闘に出さずに終わった。お茶でも飲んでたのかな?





ジムを出たら図書館イベント

この図書館の本に書かれているものが昔のシンオウ地方、ヒスイ地方の物語に関連するような「歴史」があって世界観がよく取り組まれていて好き。


説明中
説明中
じしん?が起こる

ということなのでまたチャリ徒歩でリッシ湖へ行きギンガ団をぼこぼこにします♪

チャリで来た


コイキングをこんなにさせて、許せねぇ~~~~~~

コイキングの恨みも重ねてしたっぱをボコした。すぐさま幹部も片づけてやんよ

したっぱ戦でも見せた「つるぎのまい」からの攻撃でパワフルパワフルになっていき力技でねじ伏せる。

終わった。ごちゃごちゃ言ってるけどここからまたシンジ湖へ移動しなければならない。

え~~~~遠いよ~~~~

ブリリリアントやったとき、この時には そらをとぶ 使って簡単に移動してた気がするけどなぁ!?

って思って調べたらスモモを倒したら使えるみたい。
ギンガ団の倉庫にそらをとぶのワザマシンをゲットしてそこから使えるっていうね~~~

もうあれから3個もバッジ手に入れちゃったよ。

シンジ湖に行く前に服を買おう。このレザージャケットスタイルが金髪のヒカリとマッチしててギャル感が出ていて良いので買いました。ファッションも大事よね。

あとファッション変えるとバッグの表示も変わるの、気づかなかったな。

シンジ湖についた。
ギンガ団の下っ端のタッグ✖2を倒して幹部戦に。

マーズちゃん!?
笑顔になるのカワユス

レジェンズ アルセウスにてマーズによく似たマーズご先祖説のヒナツちゃんの脚がムチムチで一部界隈で噂になっているがこのマーズ自身もムチムチに見えてくるな。。。

使っているポケモンもムチムチだし。

セリフがオマージュされてるのすこ
うん
うんうん

ビジュアルのせいもあるけどやっぱヒナツちゃんのほうがムチムチだね!!どっちも可愛いからヨシ!!
目元を隠す撮り方によって少しエッチになるように工夫しました。


ヒナツちゃんの脚について考えていたらマーズも倒していたのでここでライバルであるラッタの様子も見てきてくれって頼まれたのでエイチ湖へ行こう。




到着!!

ライバルがギンガ団を相手にしていそうだから急げ的な雰囲気だったのにとりあえずキッサキジムへ行こうってなるの、何!?って思うけど行くか~

キッサキジムじゃ~
タイプ相性的にどちらも不利有利ナシかと思う。だがこちらは湖のギンガ団戦からここに着くまでの道なりでけっこうレベルも上がっているので余裕でしょう。

さて、ここでも氷タイプのジムなのに氷タイプのポケモンを使わないジムNPCですがまぁ水タイプはギリギリセーフってことでいいかな。もう。
ハガネールも・・・はがねってこおりと同じくらい硬いって解釈でやるともう許すよ。氷タイプのジムだからって氷タイプ以外のポケモンを使っちゃダメっていうルールはないもんな。前回の鋼ジムなのにスコルピ、マリルリは本当に意味わからなかったけど…

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ボタン押し忘れて進化させちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここからビーダルに進化したリオレイヤをリストラさせて別のビッパを捕獲ってのもアレなのでリセットしました。
ジム入ったところから再スタートです。


そんなトラブルもありながらジムリーダー スズナ戦。

ユキカブリとユキノオーってかくとうが効果抜群なのでこの最近覚えたばかぢからで倒せんじゃね?いまのところビッパ2匹しか覚えてないので極力ビッパで倒しちゃおうかな。

初手スズナはユキカブリ。
level差は8もあるので全然余裕そう~~

ばかぢからでワンパンだったわ
やはりパワー・・・力(ちから)こそがすべて・・・

ばかぢからによってこうげきが減ったので別のビッパに変えて二体目、チャーレムに挑む。

あっ
そりゃあかくとうタイプだからかくとう技出していくよね~。結果、ワンパンされちゃった。ワンパン返しかい!
氷タイプジムなのにチャーレム!?って思ったけどまぁ~~~~~~近くの草むらでチャーレム出てくるから・・・・・良い・・・のかなぁ・・・良いことにしよう。

結局ビーダルを出して威力が強い技を出したら惜しいところで耐えて相手はHP赤。相手もかわらわりで威力を出していくがビーダルのなつきによって耐えた!!

相手、ぜったい かいふくのくすり つかうじゃん~~~~~


って思ったらお互いユキカブリが出したあられでまさかの相打ち。

えぇ・・・・・・・・・・(困惑)

3体目 ニューラ戦。ニューラもかくとうが効果抜群なのでばかぢからで倒していきます。


くらえ!!
え!?きのみで弱点軽減!!??

ワンパンじゃん

軽減してもワンパンなの、強すぎ。力に溺れてしまう。

ラスト、ユキノオー戦。
こちらはビッパで倒しちゃおうかな。
つるぎのまいで攻撃力を上げてばかぢからを使うぜ。

うおおおお!
もちこたえたぁァァ

まって。ふぶきでHP1まで削られてもばかぢからでなんとかユキノオーを黄色まで持っていたのに相手オボンのみで回復したわ。

まぁやられるよね。

しょうがないからもう一体ばかぢからを覚えているビッパがいるので交代させて挑戦!

やられた~~

ここにて4体やられてなかなか白熱な戦いになってきた。

ここはもういうことをちゃんと聞いてくれる帰国子女にしよう

これまでビッパ2体が削ってきたユキノオーの体力、回復させられた!


そこからの とっしん を急所に当てに来る。
あのいうこと聞かなかった子がなついて急所に当ててくる展開熱いな!

ユキノオー、体力が多かったけどとっしん連発で倒せました。


・スズナ戦まとめ
 ばかぢから・最強!!!!
少しばかり苦戦はしたけどそこまでだったかも。


ここでエイチ湖に入れるので見に行く。


ここでのバトル戦は無し。

3つの湖でギンガ団と対峙してきたけど結果 湖のポケモンをギンガ団に取られちゃったからもうアジトに乗り込む。ってことに。

今回はそうこのカギを手に入れて終わり。

だいたい悪の組織に乗り込むとか倒す展開とかほかのポケモンシリーズでもあるから感覚マヒしてるけど10代のこどもが悪の組織に乗り込んで自分の強いポケモンで
め ち ゃ く ち ゃ に し て や る !!!!!
って組織壊滅させるの、怖いだろ



さて、今回のポケモンパンで出るポケモンは~~~~???????



ポケモンチョコサンド!
パッケージのガラル御三家とパンに描かれてるピカチュウがかわいいね。

出たのはルカリオでした。
最近、リアルとルカリオの“かわいさ”に気づいた次第です。


ビーダルのなみのりウェーブで締めます



↓NEXT↓


↓始まり↓