見出し画像

【10月の運動健康】中性脂肪ギリセーフでした

今月もがんばりました。
運動健康記録のお時間です。
先月⇩
9月の運動健康記録

今月は血液検査の結果が帰ってきました。

気になるってるのは
中性脂肪
コレステロール
尿酸値
          だ。

血液検査結果

尿酸  5.5
中性脂肪  148
善玉コレステロール  161
悪玉コレステロール  44

です。

悪玉コレステロールが基準値が119以下で上回ってしまった、
前回は範囲内の124だったのでやれば基準値にいけるんだよな
でもそのやり方がわかんない。
コレステロールも中性脂肪も、
下げる方法はちゃんと調べてるんだけど実行したんだけどなかなか下がらなくてもう忘れた。

実際には下がって来てるんだけどその方法をためしたわりには下がり方が微妙なのよね。

中性脂肪だって基準値は149でギリギリだし。

がんばってるわりには下がらないのよね~~~
どうしたらいいんだろって思う毎日ですわ。

でも中性脂肪は前回、196で下がってきてるんだけどこれから冬になって寒くなって体の代謝が低くなるからこういった中性脂肪もコレステロールも上がり気味になっちゃうんだよね。

どうなるかは冬の血液検査次第だ。

でも腰痛いとか身体の不調はあまりないから健康ではあるのかも。

腰痛もこれから寒くなるからどうなるかわかんないけどね

前に腰痛くなったことあってサポーターまで買ったし膝も痛くなったことあるからこれから怖いね。

身体の痛みとかなくて生きていきてぇよお~

以下は北斗の拳記録


今月も頑張った!
ただ、昨日は寿司食って今日はラーメンを食べてしまった。
しょうがないじゃんかぁ〜〜〜食べたかったんだもん〜
自分にご褒美与えなきゃ人生やってらんないもんね。明日から頑張ります。頑張るけど食べる時は食べます。

じゃあ今年も残り2ヶ月、残りの月日も来年からも健康で過ごすぞぉ。


おわり

追記宣伝
こちらの企画に参加しました♪
↓ ↓ ↓

https://chirimenlife.hatenablog.com/entry/halloween23?_gl=1*euzz1k*_gcl_au*MTcxNTA0NDc0Ny4xNjk2NzM1Nzc1




この記事が参加している募集