【日記】行ったことないスパへ行っただけ

スパ行きてっ、行ったことないところ

ってスパ行きたい・温泉に浸かりたい欲が出てきたので行ってみました。

いつも入るスパ(回数券も買ってあるところ)ではなく、行ってみたことがないスパで気になっていたところへ行きました。

結果。。。
めっちゃ気持ち良い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

めちゃくちゃ気持ちよかったです。いろんなお風呂もあったし、、温泉は「ザ・温泉」って感じだった。あの温泉の効能もあるけどなんだろう・・・うまく言えないけど温泉の濃厚なお湯だな~!!!って感じしたよね。もう自分でもわかんねーけどとりあえず気持ちよかったです。

スパなのでもちろんサウナも入りました。ふつうのサウナですね。
サウナ後に水風呂に入るんだけど人によると5分入れって話を聞いたけど今回、5分入ろうとしたが・・・無理だよね。

サウナ入った後、水風呂へ。
足先から入り、すでに冷たいがゆー--っくりお腹、胸、肩まで使ったところ、心臓がバクバクいって命の危険性を感じたのですぐに上がって外気欲をしました。

これが良いことなのか悪いことなのかわからないけど僕は水風呂5分は無理だとここで感じました。
スパの中には水風呂といってもふつうの温度ととんでもない冷たい温度のものがあるらしい(そういうスパへは行ったことないが)普通の水風呂でも無理。かと。
そのうち慣れるものかな。
わからないけど。

サウナの極意とか本当のことは知らなくて自分なりのサウナの入り方でやってます。もうそれでいいよね。マナーを守っていけば。
ともかく、今のところ、今日の水風呂入った時間は多分30秒くらいなんだよね。いつもは6秒数えたら上がってた。

今回のサウナも外気欲で水風呂入ったからか、外気欲で寝たり座ったりしてる目の先が回ってたんだよね。これって危険かな。でもすごい気持ち良いんだよね。大丈夫かな。

あとそのスパにはアツイお風呂もあって43度前後の温度でわりと熱めであまりこういう熱めのって見かけないからうれしかったな。それとも僕の行くスパがたまたまそういうのがないだけかな。

高温サウナもあるけどまたお風呂とサウナの熱さって別もんだからね。

空間のアチアチと水中のアチアチ、どっちも味わってよかったねぇ…!

何度も言うけどとても気持ち良かったので今回のスパは最高!!

風呂も良かったしごはんもおいしかったし帰り道の風が気持ちよかった!

最高の日でした。

ただスパに行ったのをだらだら書いた日記でした。