見出し画像

肉屋横丁のしゃぶしゃぶへ行く

寒いし しゃぶしゃぶへ行こう!


行ったのは秋葉原にある肉屋横丁。前は焼肉のほうへ行ったけど今回はしゃぶしゃぶ。寒いからね。最近頑張ってる自分へのご褒美として。

この肉屋横丁のしゃぶしゃぶは野菜・タレはバイキング形式でお肉・サイドメニューはスマホで注文するタイプのお店。お鍋は一人一つでスープは複数の種類から選べる。
以前にも来店はしたが仕様が変わっていた。
お店設置型のタブレットではなく、自分のスマホで注文するお店増えてきてるよね。タブレット代もお店側にとっては費用がかかるからってのもあるのかな?

野菜。しゃぶしゃぶの野菜って水菜が一番好きだな。
ほかにもキノコ類もトマトもある。
お肉が主役だけどしゃぶしゃぶは野菜もかかせねェよなぁ!

お肉は豚バラ肉や牛肩バラもロースもある。コースによっては頼めるお肉が増える。タンもあってタンをしゃぶしゃぶってイメージないけどおいしかったな。タン食う。唐可可タンクゥクゥ

丼も食いたい!

めっちゃおいしかった・・・

なんか、落ち着くな。
暖かい、汁ものだからか、 落ち着く。
自分で火加減調整できるし自分の鍋は自分のものだからなんか落ち着くんだよな。
なんだろうな。
みんなでやるしゃぶしゃぶもせわしないってわけじゃないけど今回のしゃぶしゃぶはなんか落ち着いてしゃぶしゃぶできた。
もしかしたら自分のしゃぶしゃぶの楽しみ技能がレベルアップしたのかもしれない。大満足でした。

次は焼肉行きて~~~~~~
なんなら明日でも行きて~~~~~~


ガツガツ食ったら次はカラオケでガツガツを歌ったりカロリー消費をしました。このカラオケによってカロリーがよく消費されるからしゃぶしゃぶしても健康!てかしゃぶしゃぶって茹でてるし野菜もちゃんと取ってるから焼肉みたいな食った時のカロリー量の罪悪感が少ないよね。
もう歌って幸福感しかない。最高じゃん、


カラオケの後はコメダ珈琲店にてグラタンを食う。コメダグラタン、初めて食べたけどおいしかったな。


しゃぶしゃぶ・カラオケをした最高の休日。よくリフレッシュできた日でした。

あぁ・・・焼肉も寿司も行きたいな。

このしゃぶしゃぶのために前日までわりと低カロリーな健康的な野菜中心の食生活を送ってきた。
明日からまたその生活だ。
チートデイのような日。
次の休日も、チートデイを設けようかな。

ありがとう、しゃぶしゃぶ、肉屋横丁。
次の来店は焼肉を!



この記事が参加している募集