今更ながら「仮面ライダー シノビ」を視聴

ずっとみてなかったライダータイム 仮面ライダーシノビを観ました。

シノビは2022年に放送された仮面ライダーです。

仮面ライダージオウのスピンオフとして特別に作られたライダータイム第一弾。

物語は限りある資源が少なくなったため、人々は忍術を使い生活をしている世界。街の人がみんな忍者というものです。

主演の多和田任益さんは過去に手裏剣戦隊ニンニンジャーでスターニンジャーの役をやってて忍者つながりで特撮というとても面白い配役です。仮面ライダーシノビも手裏剣が頭にあり紫のマフラーというスッと府に落ちるカッコ良さですね。変身シーンも巨大ロボカエルが召喚されて変身するという忍法で変身しているような、それともアーマードスーツのような見え方もするのでかっこいい。

二号ライダーの仮面ライダーハッタリは一見イケメンだけどアホな面もあるという愛らしさある二号ライダーですね。

三話の中で正体を隠すヒーロー、ヒロインを陰ながら守る主人公、二号ライダーとバトル、生身変身での2人同時変身、敵の登場、また謎に包まれてる身内の企み、など普段の1年やる仮面ライダーの序盤3話のような展開が繰り広げられ特に焦ったような話の進みではないのが良かったですね。

ベルトは他の未来の仮面ライダーと同じですがもし本当に2022年に公開されると思ったら妄想が膨らみますね。

本当に仮面ライダーシノビが放送されても面白いしもし放送されなくても映画や本編の特別回で登場して欲しいですよね。玩具展開としても本当な放送されたらひょうたんから出てくるベルト(ドライバー)はどうなるのか、ですよね。

武器は忍者が使う短刀という現段階で玩具展開がドライバーしかないため玩具関係の大人の事情がそこまでないために普通の短刀というのが他のライダーシリーズでは見られないので良いですよね。

願望としては2022年になんらかの形でシノビはいてほしいですね。

2019年はゼロワン

2020年はセイバー

2021年はまだまだですが現段階の仮面ライダーも毎週楽しみに観てこれから作り上げる令和仮面ライダーに目が離せませんね。

以上、仮面ライダーシノビ感想でした。


ちなみにライダータイム第二弾の龍騎はすでに視聴済みです。いろいろ言いたいことはありますが簡潔にいうと「(作品が作られて)うれしい・おもしろい・なつかしい・とてもつらい」です!

ではまた

なんじゃもんじゃにんじゃ、オーエオエオー♪