見出し画像

【日記】うがい用のコップが小さい 目薬の消失

 先日、洗面所に置くうがい用のコップを買いました。うがい用のコップってわりと汚くなるから定期的に買い替えてます。洗えって話だけど洗剤じゃ落ちない汚れもある。気合いで落ちる場合もあるけどその気合いがないのでもう新しいのを買うことにしてる。
 買うのは100円ショップ。100円くらいなら買い替えても100円だし、ってなるよね。
いつもコップを使い終わった後の水切りをするために、水切りができるコップを買ってる。
持ち手が斜めに加工されていて持ち手を下にすることによって置くだけで水切りができる代物だ。


買ったはいいけどなんとなく、前のやつより小さい気がする。前のやつと変わらないかな〜と思って買ったけど一回で入る水の量ってか体積が小さいのか?
うがいを4回(クチュクチュとガラガラ)(口内をクチュクチュとするのと上を向いて喉をガラガラするうがい方法)をしたいのに2回しかできなかったり、その回数じゃ歯磨き粉が微妙に残ってる気がするからまた水を入れなきゃいけないのよな。

水切りできるけど小さいなら、もういっそ、普通のコップ買って水切り用のスタンドとか買ってもいいな。なんなら作れそうだけどね。水切り用スタンド作れそうだけどそれも100円ショップで買えば100円かいって200円だと思うので探してみようかな。


目薬の消失

 目薬がなくなった。まだ7割くらい残っていたのに。目が乾いて目薬ーー‼️潤いをくれーー‼️って探してたら本当になくてしぶしぶ、ストックとして買ってあった未使用の目薬を開封して使用。
目薬ってどうしてもなくなっちゃうのよな。自分の管理問題もあるけど本当に、最低一年に一回は無くす。
あえて探さないでいたらふとしたタイミングで出てくる時あるからその時を待とう。でも数日経ってるけど出てこないな。
本当になくした。たぶん妖精さんのイタズラなんだと思う。そういうことにしよう。小さい妖精さんだったら目薬とかコップ一杯分くらいだろって思うけど妖精さんも妖精さんの使い道があるのだからしょうがないってことにしよっ。

ちなみに仕事でミスした時も妖精さんのせいにします。その場では素直に謝りますが心の中では「また妖精さんの仕業かな?」と思ってます。僕の仕事術なので真似しても良いですよ。


それでは
今日