見出し画像

ラーメンフェスへいった[2024]

八街市の駅近の公園にて開かれた「八街!激うま!ラーメン祭」へいった。

ここへは去年もいったけどめちゃくちゃ美味しいラーメンに出会えたので今年も行くことになった。

行ったのは第2陣のほう
週によって出るラーメン店が違うしイベント会場には催しがあるようでわりと力の入っているイベントだ。

前回も3つのラーメンを食べたので今年も3つ食べた!
その食べたラーメンを紹介しよう


・衝青天

トッピング追加で味玉を注文

冷やし麺のつけ麺でつけ汁はピリ辛であっさりピリ辛冷やしつけ麺という部類は初めて食べたけど美味しかった。
辛いもの苦手にとってこの辛さはちょいきつめだったけどちょうど良い辛さの部類ではある。
一つ目に食べたので初めはあっさりで良いね


・さなじ

埼玉県草加駅近くにある二郎系のラーメンだ。
もんじゃをテーマにしてるから無料トッピングにベビースターと揚げ玉があり、それとまぜそばが絡むとまた違う二郎系の味となった。
ニンニクも2杯までかけて良いので2杯かけたら背脂とニンニクが絡んで二郎の味を外で食えるとは思わずに美味しく完食しました。
こうなるとお店の味も気になってくる。



・つけ麺 太輔

太麺のニンニクつけ麺。
北海道にあるニンニクをしようしているとか。

つけ汁はニンニクもありながら、どちらかというとアブラみが多くて思っていたより「クリーミー」というのか、食べやすかった。
ニンニクみがそこまで感じられなかったけどそれってこの前に二郎系のニンニク食べてるからかな…?


このラーメン祭、野外舞台があり,アイドルや営業の芸人などが出てくる。
その中でコウメ太夫が来ていた。
少し遠めだけどコウメってわかるシルエットでラーメンを食べながらコウメ太夫の芸を生で聞く機会ってあまりないなって。
最初はコウメ太夫か…ってなったけど生で見たら見たで面白いな


ラーメン祭りは全部で4週あり、次は3週目、4週目とあるので気になる人,ラーメン好きは八街へいこう❗️

この後,シュークリームを一個食べた
甘いものは別腹だよね

おわり