見出し画像

【日記】炊飯器チョコショコラの可能性

炊飯器でつくるチャーハンとショコラ にて初めて炊飯器でデザート「チョコショコラ」を作った。
うまくできてはいたがチョコ4枚を2枚と勘違いしてチョコ味が薄く感じてしまった。

今回はそのリベンジだ。


チョコ4枚を入れる!
他の材料も入れてやく
⬇️
できた
なんか黒くね!?

前回と比べると明らかに色が濃い。
そりゃ前回,チョコの枚数を間違えて4枚のところを2枚にしちゃったかんな。


前回はひっくり返しに失敗したので今回はきれいにひっくり返せました。
おいしそう!

うめ、うめーよ

やっぱチョコ4枚だわ。
チョコ2枚にした前回、美味かったし甘さ控えめの方が好きな人はこっちの方がいいって言ったけどやっぱチョコ4枚にすることで味もチョコ感増した方がうめーや

これさ,前回から思ったけどさ,

板チョコのホワイトチョコならミルクショコラになるんじゃねーか⁉️

って思ってやろうとしたけどいかんせん短期間でチョコショコラ食べているので…もう当分いいかな。気にはなるけど。ね。
この板ホワイトチョコで作るミルクショコラは友達が来た時にやるか…それともまた別日にやるか。。
他の味のチョコでも試したら面白そう!板チョコ4枚分と同じ量を入れれば良いもんね。
このチョコショコラ、1人で食べられなくもないけど食べた後に“重さ”がくるんよね。

甘いものは好きだし美味しいけど胃袋、健康に気をつけよう❗️

炊飯器チョコショコラ、おいしかったです♪


終わり