見出し画像

御徒町にあるつけ麵あいだやがおいしいていねい。

御徒町にある「つけ麺あいだや」がおいしいらしい
毎日ラーメンを食べてるYouTuberすするTVでも紹介されていたり、他のインフルエンサーもラーメン好きもおいしいと評判でそれは気になって行きたくなりますわ。


時間はまだ食事にはちょっとはやいかなって時間帯にいったけど既に10人は並んでいた。ここまでとは…さすが話題にもなるわな

並んでるときは店員さんに声をかけてもらうまで食券は買わない。声をかけられたら食券を買って列に戻る。
事前にメニューは調べてわかってたけどいざ食券の前となるとなんか焦っちゃうね。
店員さんに食券を渡してもうちょっと待つ。
ついに店内が見えてきて席が空くのを待つ。
店員さんの案内で席に着く。

良い雰囲気の店内だ。 
内装も店員さんの雰囲気もよくて親しみやすいラーメン店ではあるが同時に高級っぽさを感じる。身が引き締まる。

ついにきた。つけ麺味玉つき、2種類のつけ汁だ。
このあいだや、つけ汁を4種類の内2種類選べる。食券で4種類全部頼めるが僕が選んだのは魚介とんこつにんにく醤油だ。

麺は50円追加で払って増量の350円。

食べるとほんとうに「丁寧」
店内も店員さんも丁寧なら麺の味も丁寧なんかい。

味のレビューで「丁寧」ってどういうこと?って思うかもだけど本当に丁寧だった。
しっかりしていてスッキリ。
魚介とんこつも丁寧なんだけど味はちゃんとするしにんにく醤油もにんにくなんだけど臭さは少ない。奥の方にちゃんとにんにくを感じる。だからといって薄いわけではない。「丁寧」だ。

一番高いセットでつけ麺と黒毛和牛サーロインごはんセットがあった。
つけ麺とは別に店員さんが目の前でサーロインを焼いてくれる。そこに生卵をつけて食べるらしい。
他の人がやってるのをみて「そっちにすれば良かった~~!!」と後悔。
でも次に来るときは頼まなかった他の2種のつけ汁「えび」「担々」にしよう。
また、今回の350gでわりとお腹いっぱいになったからサーロインごはんセットを頼むときは通常サイズにしよう。

最高のつけ麺に出会えてよかった~
あいだや また行きたいぜ!!!!!!

 あいだや - 御徒町/つけ麺 | 食べログ (tabelog.com)


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて