見出し画像

【日記】2つのにんにくのカルパス&にんにく茹で卵

ドライソーセージ カルパスのにんにく味を買った。にんにく好きなのでにんにくと入っている珍しい商品は自然とカゴにいれてしまう。

濃い味にんにくカルパスと期間限定の魅惑のジャッキーカルパスを購入。
あまりお菓子に詳しくないけど2つとも初めて見た。
どっちも会社は違うみたい。


さっそく食べてみる

まずは濃い味にんにくのカルパス。
もう外装を開けたとたんにんにくだわ。
にんにくのにおいがすごいわ。
にんにくのにおいも好きだから良いね・・・!
 
食べてみる。
にんにく だわ。
口に入れたらもっとにんにく、
おろし、焙煎、乾燥といつ3種のにんにくが入ってるだけある。


お次は期間限定 魅惑のジャッキーカルパス。
食べてみた。
にんにく、は感じるが背脂がわからないかも。もしかしたらカルパス本来の脂と混ざっていて普通のカルパスと比べたら脂分が多い気がする。
にんにくは感じるにしてもあの濃い味にんにくカルパスよりかは劣る。いや、あのにんにくカルパス自体が異常なにんにく量なのかもしれない。

この2つのカルパス。どっちもおいしい…!!!!
にんにくが思ったより強烈だから中毒性高いな。
それにカルパスだから自然と2つ目、3つ目と食べてしまう。
おそろしく、おいしい味だ。


それと背脂にんにくでつけたゆで卵が売ってあったのでそれも食べる。

おつまみとしてもラーメンにいれてもおいしいらしいけど本当においしかったな。少し温めたほうがおいしいかも。
これが商品としてあるならふつうに家でゆで卵作ってにんにくに漬けるってのもありかも~

そんなこんなでにんにく食品食べたけどにんにく食べたからってその夜、目が覚めて寝づらいとかなくて普通に寝れるのね。
にんにくといえば目が覚めるっていうけどね。
でも明日の活力にはなるね!

それでは終わります。ばいばい~!