見出し画像

違法なサイトでアニメ観てる奴www

マジで嫌い。

中学生までにしとけ。いや中学生でもダメ。

近年はテレビ番組の違法アップロードなんかもCMで『やめよう』『犯罪です』などの呼びかけも出てきて良い方向には向かっているのかもしれませんね。

テレビ番組のバラエティでもドラマでもアニメでも

違法アップロードをするのも観るのもダメ。

これはハッキリ言っておかないといけない。

確かにそれで番組を見てファンがついて結果的に原作漫画やグッズを買ったりなどして利益に繋がるのもある。

けどこれを転売に置き換えると。

「転売ヤーから買ってるけどアニメショップでもグッズ買うし原作も買うよ」

と言っているようなもの。

ダメでしょ。

転売ヤーから買ってる時点でそれはファンなのか。

「いや自分はファンとかいう意識はないよ」

なくてもダメなものはダメ。

ダメなものはダメということがわかっててもやる人もわからない人もいるので残念です。

例え説明したとしてもまたやる人はやるのだから。

前に違法な方法で音楽を聴いている人に対して「これ違法だよ」と言っても「いや公式だよ」となんの疑いもなかったり「いや俺はしてないよ」と心の中ではわかっているのに友達内のよくある“ノリ”でスルーしたりと本当に残念です。

その人の一つ一つの言動から想う事が

「こんなこと言っても違法サイトで観ているんだよなぁ…」といちいち思ってしまいます。

アニメを観るとき、冒頭で下か上にテロップで「放送を無断でネットにアップするのはやめましょう」的なこと書いてある意味をわからないのか、わかっているフリなのか…映画館でもありますよね。映画泥棒。撮影するのはもちろん、違法とわかっててアップロードするのも犯罪です。と。

あぁそうか、そーゆー人はその文字が読めないか、違法サイトで観てるから見えないのか笑。いや笑い事じゃない。ダメだ。

中には「YouTubeにあるものが全部公式」と思っている人やもはやそれ以前の問題。YouTubeにある動画に違法なものはない。という人までいます。それはYouTubeなどの動画配信サービスだけではなく、SNSであるTwitterやインスタなども含みます。

僕はそのモヤモヤがストレスになります。

こんなことになるのならばいっそ、違法サイトで観ている事を知らなければいい。そう思います。知り合った人には「僕は違法サイトでアニメ観ている人が嫌いです。例え貴方が観ているだとしてもそれを僕に知らせないでください。嘘でも構いませんから」と言うしかない。

なんともめんどくさい人なのか。いや、悪いのはあっちです。

良い人が悪い人によって生きづらくなるのが耐えられません。

(ここでいうと自分がまるで良い人と自称しているかのようですね)

アニメを観る上で違法なサイトを観ることはやめてほしい。

これはめんどくさいオタクの部類に入りますか?

入らないと思います。

人を殺すのはやめましょう。

これはめんどくさい人間の部類に入りますか?

入りませんよね。

違法サイトと殺人、比較が違いますがそれと同じなのではないでしょうか。

きちんとアンテナ放送で観て視聴率を少しでも稼げばいいのです。

グッズをたくさん買った方がファン。

円盤持っている人がファン。

原作持っている人がファン。

ライブ行った人がファン。

ファンの格付けをするしないの問題の前に

まず、違法なサイトで観てませんか?転売ヤーから買ってませんか?と問いたいです。

オタクは犯罪者予備軍

というのが昔ありました。

違う。と否定するならやめましょうよ。その犯罪行為。


以上です。


この記事を書き終えて。

心のモヤモヤが少し晴れたような気がします。

「物申す」みたいな事をするとやはり気持ち良いものです。

自分のストレス解消法に書いた記事でもありますが「やめましょう」という声かけの記事でもあります。

これ以外にも僕の記事で世間で感じるモヤモヤを書いたらスッキリした事例もあるのでまた書きそうです。

まぁ僕のこの話はどうでもよくて、大切なのは本文です。

アニメなどの趣味は嫌なことは忘れてきちんとした方法で本当の意味で楽しむものだと思います。

これからも、明日も、僕は趣味を全力で楽しみたいです。

おわり