見出し画像

【日記】食べ放題、石焼きビビンバを食べるか問題

 食べ放題の時にごはんを頼むか否かは人それぞれで個人的に問題には発展しないが石焼きビビンバを食べ放題時に頼むか問題が個人的に気になっている。たぶんそれを気にしてるのは100人に2人くらいだと思う。石焼きビビンバが好きだから頼みたいが食べ放題でお腹が石焼きビビンバが入るストックを削るとなるとだったらお肉を食べたいよねってなる。ならないかな。そんなある日、食べ放題ではないが石焼きビビンバを食べたい気分なのでふつうに一品頼んで食べた。やはりおいしい。そして食べ放題時に石焼きビビンバを頼むか問題だが…頼んだ方がいい!という結果になった。なぜなら単品で石焼きビビンバを食べたらなにか物足りなかった。それは肉だ。乗っているお肉はそのお店によりけりだと思うがこれが食べ放題だったら焼いているお肉を石焼きビビンバにのせて食べるという合わせ技ができるからだ。石焼きビビンバ単品を頼むことによってこの発見ができたのでこれからは食べ放題の時でも躊躇なく、石焼きビビンバを食べまーす!石焼きビビンバ、大好き!(物足りなかったのでこの後、デザートを食べました)