見出し画像

丸亀製麺のシェイクうどんを食べたぞ!

お〜い‼️


最近新しく出た丸亀製麵のシェイクうどん。

お持ち帰り用でコップ型の容器に入ったコンパクトなうどんだ。

今回買ってきたうどんは2つ。「明太とろろ」と「梅おろしわかめ」だ。

左:うめ 右:明太子

ℚ,なんで2つ買ったの?

A,2つとも自分で食べるからです

ただでさえコンパクトなシェイクうどんで量は並。
うどんは大盛りじゃないと満足できない胃袋なので並2つくらいぺろりと食べちゃいますよ

容器に召し上がり方も描いてある。

シェイクうどん という名前なだけあって、さっそくシェイクしていく!!



そしてシェイクした姿がこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


食べるぞ!


・明太とろろ
 明太子ととろろという店内で食べるときもつけるトッピングのスタンダードかつ、ベストな組み合わせなだけあってシェイクうどんとなってもおいしい!値段も量もコンパクトなシェイクうどんなだけあってお手軽に丸亀製麵の明太子とろろうどんが食べられるからいいよね。


・梅おろしわかめ
 丸亀製麵で梅ってあまり聞かないから珍しいと思っちゃったんだけど梅があることによってさっぱりな風味になっておいしい!海藻は身体に良いのでわかめがついてるって嬉しい!


まとめ

このシェイクうどん、そもそも丸亀製麵はうどん弁当もあるのにさらにテイクアウト商品を増やすってすごい良い挑戦だ。

うどんをシェイクすることによって汁とよく絡ませるっていうのもよくできている。

最初、コレが出たとき、車や食べる気にカップ片手に食べるのかなって思ったけどうどんって容器とお箸で両手がふさがるからやるなら家にお持ち帰るか外でどこかに座るなり、車で停車中に食うなどの用途に使えそうですね。

カップ片手に歩いてる人がいてスタバかな?コンビニのコーヒーかな?と思ったら丸亀製麵のシェイクうどんだったら面白いな。

うどんを飲み物代わり・おやつに食べてもいいけどね。俺は許す。

ところで注文するとき、「うどんシェイク」じゃなくて「マックシェイクください」って言いそうになったんですがシェイクといえばマクドナルドというのが定着しているのかもしれませんね。
言いそうになっただけで言ってはないしそもそもマックシェイクなんてぜんぜん食べてないのにね。

みなさんはマックシェイクくださいと言わないように気を付けて注文してみてください。

それではおわります。ごちそうさまでした。