見出し画像

【日記】コレステロール上げ下げ飲み物とカップ焼きそば

コレステロールを気にしています。

悪玉コレステロールが高いので。

それはそれと、スーパーなどにも売っているコレステロールを下げるお茶。

これって飲んでも

「お、悪玉コレステロールコレステロールが下がっているな!」

とかは思わないけし特に身体のわかりやすい影響はないがなんとなく得した気分にはなる。コレステロールの数値は良くなっているかもだが。

けど結局、毎日摂取しないと意味ない気がします。

ほとんど個人的な感想ですが(ココ大事)

毎日摂取するとそれだけの数を買わないといけないしそのお金を使うなら普通のお茶を買ってもいいし本当に下げたいならほかの食材や薬を投与すべき。

だけど本当に下がらない気持ちはわかる。

俺もコレステロールが高いと言われて2,3年くらい。そこから食事に気を付けてきたけどなかなか下がらない・・・

悲しいね。

ふと思ったけどこの組み合わせ。見た目的に良さそう

画像1

さっきまで話していた悪玉コレステロールを下げるお茶となんと善玉コレステロールを上げるトマトジュース。

悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールをあげる。

これを交互に飲めば理論上は超健康じゃないですか!?

まぁこれを飲んでもさっきのとおり毎日飲めないと意味ないしトマトジュースなら普通のトマトジュースでも良いような気もする。

トマトジュース限らず市販の野菜ジュースはそこまで健康的じゃない説が流れているけど。。。この説がどっちころんでも普通にトマトやら野菜摂取したほうが良いって問題にもなりがちな気もする。


あ。全部個人的な感想と思考です。

野菜ジュース飲んで健康診断の結果が良いならそれはそれで良い!


・最近、糖質を抑えていたらなんだか久しぶりに目に見えてわかる「痩せた」実感がありました。お腹だあまり膨らんでいない!!

糖質を控えるというかお米を食べる量を減らしたり炭水化物をなるべく下げたら痩せてきた!

健康のために運動やら食事を変えたりして最初はわりと痩せているの実感できたけど長く続けるようになってからただの現状維持でもちろんそれだけでもすごい(自画自賛しても良い)けど「つまらない」まで感じていたけどなんとなくちょっと控えようとしたら結果が見えてきて嬉しい!!


嬉しいってだけなんだけど嬉しいからカップ焼きそば食べるわ!!!!!

〈食べたもの〉

画像2

〈説明〉

画像3

〈具材、ソースかけたもの〉

画像4

〈栄養成分表示〉

画像5

〈感想〉

辛いの苦手なので辛さレベル3でも食べられるか不安だったけど「あー辛いけど食べられる」レベルでした。

まぜそばだからカロリーは多いけど油が麺に絡んでおいしかった。揚げ玉も触感がプラスになっていてよもや普通のカップ麺ややきそばの麺系にも揚げ玉をかけてもおいしいのでは!?と思ってしまった。

今度やってみよ。


健康のことを言いながらカップ焼きそばを食べる。

そんな日記でした。