見出し画像

あらためて、(最近の外食について)

やっほ〜!パンダです。

コロナな日々に入り約1年、!(長っ)
人の話を聞いたり、人に話をしたり、

そんなことが難しくなったわけで、、

喋りたくて、喋りたくて、、春(もうすぐ)

ただ、喋りたい気持ちで
昨日、noteを投稿したのだが、
いざ自分の言葉を読み直すと少し恥ずかしくなる
この気持ちは何なのだろうか
          byつぶやきパンダ


コロナで誰にも会えなくて辛ければ
これを読んで
「この記事、くだらない笑」と感じて
少しでも辛いことから気を紛らす機会に
なってくれればと思っている、!

さてさて、本題に、、
つぶやきパンダはこれまで休日になれば
どこかの美味しいご飯を探す旅をしていた、!

しかし、コロナが蔓延し始めると
なかなか外食することに対してハードルが高く
現在までかれこれ“自炊”をしている

自炊”はやっていればそれなりには上達していく

だがしかし、

“鉄板で焼いた時の加熱温度と加熱具合”
“ラーメンの旨さを引き出すスープ”を


再現することは果たしてできるのでしょうか。
いや、できない、、はず!

皆さまは、どのようにして
この欲求に打ち勝っているのだろうか、、、

「 そろそろ限界だー! 」

そんなつぶやきパンダの元に
1つの、いや、1枚の救世主がやってくる、!

そう、やつの名は“出前のチラシ“だ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

お気づきいただけただろうか、
東京ではUber eatsをみれば
ラーメンなど様々なグルメを楽しめる
しかし、Uber eatsの陣地外にでると
そこには“外食砂漠“が広がっているのだ、、

チラシはまさに救世主!!!

どこが出前をやっていて、何が食べれるのか

調べたら、、調べても、、
Uber eatsの陣地外ではそれすら難しい

なので、チラシはとてもとてもありがたい、!

なんなれば、色々な地域の美味しいご飯が
食べたいのが本音だ、!

食べログのような
お取り寄せご飯評価を見ながら
気になったものを取り寄せるといった
サイトがあれば教えてください、!

この1年で外食は
家で楽しむ内食になってしまいました

ただ、やはり誰かと会話しながら楽しむ
という面では内食だけでは難しいので
コロナが終われば、、、!

本日のつぶやきはここまでにして、
音楽を聴いて明るい気持ちになろう、!
ということで共有します♪( ´θ`)

この歌の歌詞が良いんだな〜
女性がカバーしていたのも
個人的にはとても好きでした、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?