見出し画像

もうやーめた!

こんな自分に気がついたので
記しておこうとおもいます。

一言で言うと
「私は何様?」
です。

これは、友人Aさん
とのお話から感じました。

ある講座で
ずっと一緒に勉強していたAさん。

Aさんとzoomで話す事になりました。
Aさんは
つぶあんさんと話したい。
と、言って下さいました。

会話の中で
私は自分のできた事や気がついた事を何度も話している事に気が付きました。
Aさんに認めて貰いたい思いが全面に出過ぎています。

何度も何度も
なぜそれを繰り返すのか…
それは、劣等感で、
私、これだけできるのよ!
知っているのよ!
私ってすごいでしょ!

私にとってAさんは尊敬の方。
次々と考えて挑戦して
どんどん行動されて
たくさんの方に認められていらっしゃる方
ホント、すごい方です。

私は、Aさんに甘えたのだと思いました。

でも、

もうやーめた!

私をよく見せようとしたり
ちょっと上からだったり
褒めて貰いたい思いで
ぐるぐると
何度も話してしまう
心の小さな自分に気がつきました。

ある意味わかったのは

「そっか、そう思えたんだね」
「よく、気がついたね」

この言葉が欲しかったのだと思いました。

私は、
この言葉を自分に言ってあげれば良いのだと思いました。

「つぶあんは、そう思えたんだね」
「つぶあんは、よく、そこに気がついたね」

自分で自分を認めれば良いよね。

また、マウント取りたくなったり
認めて欲しい私が
チラチラ出てきたら

「お!良いじゃん!つぶあん!ナイス👍よく気がついたね。」

と、声をかけようと思いました。

だから
自分の機嫌は自分でとる‼️

誰かに甘えて
私ってすごいのよ!は
もうおしまい。

もう、やーめた‼️




つぶあんのつぶやきでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?