見出し画像

コーチ・プロフィール

こんにちは! つぶつぶです🌻

今回はわたし自身のプロフィールやコーチングセッションについてご紹介をしていきたいと思います!

よろしければ、お付き合いください(^^)




つぶつぶってどんな人?


【名前】  つぶつぶ
【年代】  30代
【家族構成】夫、双子の娘
【住まい】 東北地方

【趣味・好きなもの】
カフェ、人間観察、散歩、aiko、歌う、本、スポーツ観戦(野球・駅伝・卓球など)、人と話す・話を聴く、歌う、書く

【得意なこと】
深く考える、共感する、コツコツ取り組む、知識を得る、向上心をもつ、誠実に向き合う

【ストレングスファインダー TOP5】
①学習欲 ②成長促進 ③共感性 ④親密性 ⑤戦略性


どんなコーチングセッションなの?


いきなりですが、このような思いが浮かぶことはありませんか?

・自分を変えたいけど、なかなかチャレンジできない
・自分の良さや魅力がわからず、自信がない
・ふと「このままの人生でいいのかな」と不安になる
・自分の心からやりたいことや本音がわからない
・「自分はいい親か?いいパートナーか?」と考えてしまう
・日常で悩みや不安、モヤモヤがある
・いつも自分よりも他者を優先してしまう

ひとつでも「あるある!」と思った方、
セッションでゆっくりとお話してみませんか?

つぶつぶのコーチングセッションでは、
今あなたが抱く不安・モヤモヤ・やりたいこと・叶えたいことなど
じっくりお話しながら
「心からの本音」
「自分が心から大事にしたい軸」

をみつけていきます。

さらに、みつけた大切な自分軸を手に一歩踏み出せるようにサポートをいたします。

「こんなこと話してもいいのかな?」
「大きな目標なんてないけどいいのかな?」
「うまくことばにできないかも⋯」
そんな心配は全くありません!

ぜひあなたが思い浮かんだ素直な感情や想いを聴かせてくださいね。

あなたは世界に一人しかいない大切なひとです。
つぶつぶと一緒に、そんな大切な自分と向き合ってみませんか?


【得意分野】

◯自己理解
◯子育て、子どもとのかかわり
◯保育、教育
◯パートナー、人間関係


【セッションでのクライアントさまの感想】

◯話をしたくなる雰囲気で、安心してじっくりと話せた。
◯どんな気持ちを話しても受け止めてもらえてスッキリした。
◯モヤモヤ悩んでいた中身を整理できて、気持ちが晴れた。
◯具体的に自分がどうしていきたいのかが見えて、モチベーションが上がった。
◯コーチからのフィードバックで自分の大事なことを認識できた。


こんな方におすすめ!


そもそもコーチングの原則は、

「答えはクライアントの中にある」

そのため、コーチングセッションでは
コーチはクライアントの中にある答えを引き出し、
達成したいことや自己実現へ向けて一緒に伴走・サポート
していきます。

コーチはクライアントへ積極的に指導やアドバイスをしたり、心理的な治療をしたりすることはありません。

それらを踏まえた上で
「おすすめな方」、残念ながら「お役に立つのが難しい方」はこちらをご覧ください。




コーチングを始めたきっかけは?


まずつぶつぶの今までを簡単にご紹介します。

【略歴とエピソード】

○大学卒業後、幼稚園教諭
 とてもやりがいはあるが、多忙と自己犠牲でうつになりながらも勤務し 
 続ける
  ⇓
○接客・受付業務
 生活と仕事のバランスを求めて転職する
  ⇓
○保育士(妊娠・出産による退職期間もあり)
 また保育にかかわりたいと転職したが、多忙と自己犠牲により心身を壊す
  ⇓
○Webライター、在宅ワーク
 自分と家族のこれからを考えて新たな道を模索する
  ⇓
○コーチングに出会う

このような人生を歩んできました。


コーチングに出会うまでの自分は、
自分が「どうしたいか」「何を大事にしたいか」よりも、
「〇〇するべき」「〇〇しなければならない」「〇〇したほうがいい」
といった他人軸(他者からもたらされた価値観)を優先してきました。

自己否定・自己犠牲が強く、ありのままの自分をOKと思えること(自己肯定感)がとても少なかったのです。
毎日体も心もボロボロで何事もがんばり続け、生きることが苦しいとさえ思っていました。
我慢を繰り返し心身ともに壊し続けてどん底まで落ち … 一念発起!
「自分を変えたい!我が子や夫とのかかわりも変えたい!生きる楽しさを感じたい!」
と思い、コーチングへ一歩踏み出します。

コーチングは銀座コーチングスクール(GCS)にて2023年5月から10月まで学びました。

コーチングに出会ったことで、自分にとって嬉しい変化がたくさん!

◯自分の良さ、強み、がんばりを見つけられた。
◯ありのままの自分にじっくり向き合えるようになった。
◯考え方のクセを知って捉え直すことで、より心地よいコミュニケーションがとれるようになった。
◯自己否定・自己犠牲・自己肯定感が低い自分でも大丈夫!どんな自分もOK!と思えることが増えた。
◯子どもや夫など身近な人へも相手を尊重して受け止める気持ちがもてた。
◯他人軸の思考で苦しかった気持ちが減り、自分のやりたい気持ちを大切にしたらワクワクが増えた。

一番の変化は
◎やりたいこと・大事なことがわかり、生きることが楽しいと思えること
◎自分も他者も、その人らしさや大事な軸を心から尊重したいと思えること

セッションで出会うお一人お一人にとって
心地よくワクワクして暮らしていく一助になれたらと思っています。


お問い合わせ


プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

コーチングセッションに興味がある!
セッションの詳細がどんな内容か気になる!
つぶつぶと話をしてみたい!

という方、ぜひX(旧Twitter)のDMからお問い合わせください。
今後提供するセッションの詳細などをご案内いたしますね。

https://twitter.com/tubutubu_c8/status/1730547336269725998

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?