見出し画像

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力という本を読んで無性に何かを書きたくなった。

私は書くのが苦手です。

本を読みただ下手でもいいから書いてみようという言葉にのせられたはいいものの今何を書こうとしているのかわかりません。

せっかくなのでこの本を読んだ感想について話したいと思います。

私はまず冒頭のお悩み診断チャートから4章に該当したので4章から読みました。
なんなら1,2,3章に関してはほとんど読んでません笑。
なので3章のtwitter活用術というのが気になったので今その部分を読みました。
私も大学の授業実況ツイートしてみようかなと思いましたがさすがに身バレとかこわいので参考するぐらいにしておきます。
(誰も見てないアカウントだから身バレもくそもないですけど)
みなさんも身バレに気をつけて。

若干脱線しましたが、私は4,5章をそこそこ読みました。
そして4章の「ヘタクソ」でも結局は書いたもん勝ちというのを見てとりあえず書いてみるかと思い、今に至ります。
まあ確かにtwitterとかnoteでは何だこの文はと思うようなものがたくさんありますがなんやかんや見てしまうなと思います。

えー特に書くこともうないなーと思ったところでそういえば本の中で自分に言われてるみたいと思わせる方法があったの思い出しました。
今、読み返します。
えー実は少し前の「みなさんも身バレに気をつけて」は今追加で書きました。

もう本当に書くことがないのでこの辺で。
あと「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」私がこんなよくわからん文を書いてしまうくらい面白かったので、みなさんも読んでみてください。


↓noteではAmazonアソシエイトが使えるみたいなどで試しにやってみました。お金はあればあるだけいい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?