見出し画像

紅葉狩りとワインの旅🍁🍷美味しいワインに出会いました!


週末に、某観光地へ紅葉狩りに出かけました。
のんびり旅行するのは1年ぶりくらい。

のっけからこの写真^^

あまりテレビを見ないので知りませんでしたが、あるドラマに出て有名になった、談合坂サービスエリアの名物あんぱんだそうです。中に餡子とバタークリームが入っていて食べ応えがありました。


画像1




抜群の天気☀ 陽に透き通る紅葉

綺麗✨✨

画像2




黄色い葉も輝いていました。


画像17




『未来電話』を発見! 中に入ると

《受話器をあげて 未来へ 願い事を お話してください。》と書いてありましたので、

そっと、願いを話してみました。

画像3




大きな岩(大きすぎる!)の間から、勢いよく流れる澄んだ水も目に優しい。


画像5




この迫力が伝わるかしら?


画像6




途中、富士山が見えました。あの頂上にいたんだなぁ。。

冠雪が美しいです。

画像7




陽射しが強かったせいか、夕焼けが真っ赤。

雲がでてきたので、紫色のグラデーションも。


画像8




この日は満月で、珍しい月食があったんですね。

幻想的な月を眺めていると幸せな気持ちになりました。


画像9




翌日も晴天だったので、近くのワイナリーに寄ってみることにしました。

途中には、あちらこちらで名物の枯露柿を作っています。

へー、こうやって作るのね♡

寒い土地ならではの光景です。

干し柿は大好物なので、風情ある光景に見とれてしまいました。


画像10




ワイナリーに到着🍷

新進気鋭のワイナリーは、まるで外国さながらの解放感!
太陽の日差しと、心地よい空気が通り抜けていきます。


画像11




ここからも富士山が見えました。


画像17




ふわっとなめらかで絶品!ゴルゴンゾーラのチーズケーキ♡


画像12




運転手は飲めないので、私だけワインをいただきました❣ ごめんね🙏

赤ワインは渋めのフルボディが好みなので、この辺りのワインは白が美味しいと思っていましたが、こちらの赤は本当に美味しい!

長い余韻を楽しみました。

白もいただきましたが、どれもハッとするほど個性がありつつ、日本らしいすーっと身体に染み入るような角のないエレガントなワインです。


画像13




ちょっとだけ、小さい窓から熟成中のワイン樽を覗いてみました👀


画像14




素敵な時間をありがとうございました。

帰りに先程の美味しい赤ワイン、穀「KOKU」を一本買って帰ります。


画像16




ぶどうの木の葉は黄色や茶色などが混ざった枯れ葉色が多いですが、品種の違いなのか、ところどころ真っ赤な葉の畑もありました。

きれいに並んでいるぶどう畑が広がる風景もまた、秋の美しさを感じさせてくれます。

ぶどうの収穫が終わり、ワインづくりも一段落ついた頃でしょうか。

静かで穏やかなこの時期が、訪れるのには一番良い季節かもしれません。


画像15



最後までお読みくださりありがとうございました。

心から感謝を込めて.。◌〇💖


スキ、コメント、フォローもいただけますと嬉しいです!



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*



薬剤師ついて、個人としての日常やエッセイはこちら✨



プロフィール🌈





お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗