見出し画像

おじさんとドラマ

「鵜頭川村事件」ネットフリックス

これもWOWOWオリジナルドラマ。

好きな雰囲気のサスペンスです。

速攻ハマって観終わった。

さすがにここまでの村落はないだろうけど
横浜流星主演の「ヴィレッジ」だっけ
アレにも通ずるストーリー。

ほぼホラーに近い。

ほんとに田舎はいい話聞かないからな。

閉鎖的だし不便だし。

まあウチも田舎だけど。

問題になってる家父長制も絡んでるし
いつだってどこだって若者が犠牲になる。

だから出ていってしまうのに。

そうすると余計にジジババで固まって
自分たちの利益を守ろうとする。

コレは国の中心でも起こってるコト。

日本はたぶんグローバルにはなれない。

一回ぶっ壊れないとダメなんだろうね。

まあその前に地球も爆発するだろうけど。

もうWOWOWは全て観た方がいいね。

松田龍平もさすがでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?