見出し画像

激しく楽しむ意味

毎週金曜日に、YOUTUBEで

配信されている『Fの頂』。


これを観ずして、私の週末は始まりません。


今回は、第7話 衝突。


いつも通り、楽しく観ていたのですが、

対 FC ISHIZEKI戦での激しい選手同士の衝突をみていて

自分の昔の嫌な過去を思い出しました。



当時、フットサル施設のリーグ戦に友人とチームを組んで参加していました。

毎週試合を行い、順位を競うというシンプルなものでしたが、

実力が拮抗していたり、加えて若いチームともなると

どうしても熱くなりがち。


その日も、そんな雰囲気の下で行われていた試合でした。

ファールも多くなりベンチからも相手をヤジったりし始め、

もう喧嘩一歩手前の雰囲気で行われている中。


私がシュートを打ち終わった右足を、

相手がアフターで踏み。


骨折。


怪我はつきものなのは理解していますが、

ファールした彼は謝りもしませんでした。


数か月後、松葉杖で彼と会っても

彼は決して謝ってくることはありませんでした。


放送で怪我をした前田選手。

怪我させてしまった相手のキーパーの方は、前田選手に謝ってくれたのかな。


バチバチいくことと、相手を傷つけていいこととは

絶対ちがう。

審判に執拗に判定アピールしたり、

相手を必要以上に煽ることも、やっぱりスポーツである以上

ちがう。


これからも、激しく楽しくフットサルしていきたいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?