見出し画像

ボール一個で広がる世界

何故山を登るのか? そこに山があるからさ

登山する人が、登山の理由をそうとしか言えないように。

なぜサッカーをするのか? と言われたら、そこにボールがあるから、としか言えないんだ。

画像1

1つのボールを追いかけて、敵と味方に分かれて、ゴールを目指す。それだけでサッカーになる。

ボールをゴールに突き刺す。それだけで、最高に楽しいんだ。

画像2

足でボールをコントロールするのは、想像より難しい。だから楽しいんだ。

画像3

サッカー少年達よ、さあ今日もボールを追いかけよう、ゴールを目指そう!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?