見出し画像

なりたい自分は毎日の食事から

私は色々な人生経験を経て占い師になり、その後「QHHT」と言う量子催眠療法のプラクティショナーになりました。

それも自然な流れで自分で決めた人生です。
職業以外では、環境問題に取り組み始めて地球のことを考えて行動することが増えました。

占いと環境問題とは別に感じますが、実はそもそも同じことだと言うことを感じるようになりました。

生きていくために食べる。
食べるために働く。

でも、今の時代は飽食の時代です。

食べるために働くと言う人は少ないかもしれませんね。

どちらかというと、欲しいものを手に入れるために働いていたり。

老後の貯金のために働いているとか。

もちろん仕事そのものが好きで働いている人もいるでしょう。

食べることも生きるためというよりは

美味しいからという理由で食べることが多いでしょう。

なので「私たち人間の体が全て食べたものでできている」

と言うことはあまり意識していない人が多いのではと思います。

でも、私たちは紛れもなく、食べたものでできている人間です。

良いものを食べると良い身体ができるし、
悪いものを食べると悪い体になります。

とてもシンプルなんです。

なりたい自分は毎日の食事から

ところでこのタイトルをどのように感じましたか?

実は、先ほどまでの説明から少し離れてとんでもないお話に思われるかもしれないと思いながら進めます。

最初に書いたように私は占い師というお仕事をしていますので

お客様の悩みを聞いたり、夢を聞いたりします。
そして自分にも悩みや夢があります。

悩みの中には痛みなどの体の不調を訴える方もかなりいらっしゃいます。

そんな時にアメリカ発祥のテクニックでQHHT(量子催眠ヒーリング)に出会いました。

そしてその技術を学びました。

内容は詳しく説明しませんが、興味があれば過去に書いたnoteを読んでいただければ幸いです。

で、そのQHHTでは体の不調は魂からのサインだと言うのです。
さらに、体の不調だけじゃなく、人生は生まれる前から自分で決めてきていると教えられました。

自分が望んで生まれてきているけれど、この人生をより楽しむために生まれた瞬間から生まれる前の記憶を忘れていくそうです。

朝起きた時に直前まではっきり覚えていた夢を誰かに話そうと思ったらもう思い出せないのと似ているのかなと思います。

でも、魂は覚えていて、違う道を行こうとすると色々なサインを出して教えてくれているそうです。

なので、直感に従って生きると人生うまくいくんです。

だから潜在的に「こんなことがしたい」とか「こうなりたい」という希望が生まれてくるのです。

でも、最近は何がしたいのか自分のことがわからない人が多くて、それは

日本の教育の問題もあるのでしょうが、実は魂とのコンタクトがうまくできていないようです。

QHHTでは1回のセッションで体の不調を改善することができます。

すぐに改善する時もありますし、その時から徐々にということもありますがそれは不調の内容や重さによって違います。

こんなことを言うと胡散臭いと思われるのですが、治癒させているのはQHHTではなく自分自身の自然治癒力というものなのです。

その誰もが生まれながらにして標準装備している自然治癒力を発揮して治癒しているだけです。

そして体調だけじゃなく、自分の夢を叶える力も元々備わっています。
それを発揮するために魂レベルの潜在意識(サブコンシャス・ハイヤーセルフなど呼び方は様々)とリンクするように誘導するのがQHHTのセッションです。

魂レベルの潜在意識とコンタクトを取りづらくなっているのは元々備わっている自然治癒力や能力が発揮できていないからなんです。

元々備わっている能力を発揮するにはどうしたら良いのか?

それは出来るだけ自然に近いシンプルな生活をすること。

現代人の生活がどれほど複雑で自然から遠のいてしまっているか私は田舎暮らしを始めた25年前に実感しましたが、今はさらに都会にいる人に限らず地方にいても自然から遠のいているので本来の感覚を鈍らせているように思います。

自然に触れると言うことは、
土を触ったり
川や海に入ったり
草木を見たり触れたり
空を見たり
陽の光を浴びたり
動物と触れ合ったり

そのほか色々思いつくことがあるかも知れません。

歩いたり走ったりと言うこともそうかも知れません。

それから、食べ物も今は自然のものを口にすることがほとんどなくなってきているのではと思います。

加工食品や外食は添加物が多く含まれています。

野菜や肉などの素材でさえ化学的に管理された養殖や栽培されたものです。

天然なら安全かと言っても河川や海の汚染もありますとにかく気がつけば食の安全て言い出したらキリがないほど私たちは好き勝手にし過ぎて自分で自分の首を絞めてしまっているのかも知れません。

魂の潜在意識と繋がって直感力を鍛えるためには体内のバランスを良くする必要があると言うことで中医学をもとにした薬膳の考え方がとてもQHHTの考え方と似ている理にかなったものだったので昨年から薬膳を学び始めました。

陰陽説や五行説の考えを元に

季節や体調によって毎日の食べ物のバランスを考え

自然に近いシンプルな生活を心がけ

肉体の神秘や地球の環境や周囲の人など全ての有り難いことに日々感謝し、

良いことがあれば他人にもお裾分けし

悲しいことがあれば分かち合い

自分が選んで生まれてきた今世の日々の出来事に興味を持ち楽しむ心があれば

どんどん夢が叶って「なりたい自分」になれると言うことを
私は様々な手法を使って伝えていきたいと思っています。

なぜならそれで周囲の人の悩み事が消えて

ストレスや不調が消えていけば

間違いなく平和になって

環境も改善されていくと信じているからです。

明日の第2回目の「なりたい自分は毎日の食事から〜梅雨の過ごし方〜」
で話すことを考えているうちに深夜2時を過ぎてしまいました

寝不足も不調の原因なのに何やってるのかわかりません💧

それでは今日はここまでです。

今夜書いた明日のための絵




今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗