継続率No1ダイエット-11kg

現在の私の朝ルーティン
起床→水分補給→エクササイズ→身支度→ベンガル語学習→出勤
拘束時間9時間、残業ほぼ無し、通勤時間片道1時間半、週5勤務、土日休み、夫と猫さん1匹。
こんなライフスタイルで毎日エクササイズ‼️

離婚するか悩んでいた時期、ストレスで食べまくっていた為に人生最大体重更新❗️離婚してスッキリした後、フラの発表会で衝撃的な写真が撮影された。それがコレ↓。


これはヤバい、完全におばさん体型、体調も良く無かった。一番左の写真とその隣の写真の体重はなんと67kg(身長165cm)。この写真をきっかけにダイエット開始❗️
そもそも私は幼少期からぽっちゃり体型で学生時代から万年ダイエッター、ありとあらゆる流行りのダイエットを試みていた。リンゴダイエットや置き換えダイエット、朝バナナダイエット、ビリーズブートキャンプ(24/7シリーズは結構続いた)、食べないダイエット、ボクササイズ、その他色々。その中で一番続いたエクササイズ、今現在も毎日のルーティンになっているのが門脇妃斗未先生のHIITエクササイズです。今はDMMのオンラインサロン『HIIT ME FIT』に入会しています。まだオンラインサロンがなかった時はYouTubeを見ながらやっていました。門脇妃斗未先生を知るきっかけとなったの友達のFacebookでエクササイズ動画を見た事。
でも最初はあんまり好きじゃなかった、トレーナーさん凄い自己肯定感高そうでポジティブ思考な雰囲気が私みたいな自己肯定感ゼロ、ネガティブ人間には嫌味な感じに見えたからだ(笑)Hitomi 先生ごめんなさい、今は本当に大好きです。しかし、なぜか続けていたらハマったんですね、そして自分もポジティブになってきた気がした。それは多分Hitomi先生のエクササイズ中の声かけや最後に「頑張った!」ってそんなに頑張らないエクササイズでも言ってくれていて『私頑張ったんだ』小さな事でも自分を褒めることが出来るようになったからだと思う。HIITを1年半続けた結果56kgまで減量に成功❗️この時は食事もかなり制限していたのでこの後ゆっくりリバウンドする事となる。が、HIITを継続することで元に戻る事はなかった。オンラインサロンではミールガイドとエクササイズで毎日継続できる仕組みが整っている、1分エクササイズ、3分エクササイズ、4分HIITなどなどいろんなエクササイズ動画が用意されていて飽きない❗️1年に2回のチャレンジはやる価値あり、私はこのチャレンジの続きで今も毎日エクササイズに励めているし、自分で勝手にチャレンジ期間を設けてチャレンジしたりもしてる。朝眠くてやる気が起こらなかったり、仕事で疲れてやる気がなかったりもするんだけど、とりあえず1分エクササイズだけやろうかってやるとまだやれそうってなって3分エクササイズや4分HIITが出来たりする。不思議なんだよな、こんなに継続できたエクササイズはいままでにHitomi先生のだけ。毎日30分も40分もまとまった時間を取ってエクササイズするのは私には続かなかった。でも毎朝合計8分のエクササイズは毎日続いている、夜も15分くらいのエクササイズ動画やダンスをやったり、土日のどちらかはちょっと強度の高い20分HIITをやって、どちらかはエクササイズお休み。16時間断食を2年ほど続けていて体調が良いのと仕事柄ちょこちょこ食べることが難しいのでミールガイドは守れてないけれど、それでも十分に効果があるし、好きなもの食べても太らない。体も柔らかくなった、これは驚き。体が硬いのでストレッチやヨガは本当に苦手で避けてきた。過去にヨガ教室で体が硬すぎて先生に見捨てられたことがありヨガにはトラウマが😂本当はストレッチやった方がいいのはわかっているけれどストレッチを絶対やらなきゃいけないってなるとエクササイズも続かないと思い、ストレッチは気が向いたらやるぐらいに留めている。それでも昔の前屈で指先すら届かない、長座も出来なかったのが、今は出来ます(笑)まだまだ硬いけど少しずつ柔らかくなって来た事でストレッチやヨガもやる頻度が増えてきています。体の硬い方にもオススメのHitomi先生のエクササイズです❗️❗️
新年New years challengeがあるので楽しみです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?