見出し画像

卒業展示当日まであと3日❗️ ゼミ紹介②

みなさんこんにちは❗️
卒業展示まであと3日となりました❗️🫡
今回の投稿でも4年生が所属しているゼミを紹介したいと思います👌
--------------------------------------------------
本日は矢部ゼミと西ゼミの紹介です💁
それではどうぞ🙌

写真テーマ「今日も全員集合❗️エライ‼️」
※写真撮影時のみマスクを外しております。

🟧矢部寛明 ゼミ

🟧ゼミメンバー / 卒業研究テーマ

■梶村 莉子(かじむら りこ)
「離島高校卒業後の地域とつながり続ける思い出づくり」
■髙橋 知輝(たかはし ともき)
「ひみつ基地『砂座』がもたらす町に縁ある若者の関係人口創出」
■千葉 太一郎(ちば たいちろう)
■野内 杏花里(のうち あかり)
「子ども支援におけるより良いボランティアの関わり方」
■羽角 咲生(はすみ さき)
「NPO と社会をつなぐコミュニケーションデザインの可能性」
■藤村 涼香(ふじむら すずか)
「地域らしさの掘り起こしプロセス」

🟧1年半のゼミ活動を通して矢部先生へ一言(矢部ゼミ学生より)

一緒に考え、一緒に悩み、一緒に面白がるヤベージェネレータ。
〆切に追われっぱなしで助けられっぱなしでしたが、
いつかなってやります『すぐやる人』❗️

🟧1年半のゼミ活動を通してゼミ生へ一言(矢部先生より)

自分の弱さに向き合い続けたゼミでした‼️

🟦西直人 ゼミ

写真テーマ「おゆうぎ会」
※写真撮影時のみマスクを外しております。

🟦ゼミメンバー / 卒業研究テーマ

■児玉 和奏(こだま わかな)
「世界遺産登録を契機とした地域活性化について考える」
■佐藤 光世(さとう みつよ)
「まちにおける紅花資料館の役割と存在価値の向上について」
■髙橋 虹歩(たかはし にじほ)
「短期滞在者への防災の伝え方と『防災お守り』の提案」
■髙山 快人(たかやま かいと)
「カタンで地域をカタらん?」
■本間 詩織(ほんま しおり)
「食文化継承を目的とした懐かしさを育む食の原体験キットの開発」
■渡部 碧(わたなべ みどり)
「時代と地域の状況にあわせた住民自治組織のバージョンアップ
~葛尾村の婦人会を考える~」

🟦1年半のゼミ活動を通して西先生へ一言(西ゼミ学生より)

おいしいごはんで迎え入れ、時には厳しく、時にはマリカでガチバトル。
ワルイージの使い手ビッグダディでした𝙗𝙧𝙖𝙫𝙤~!!!!!🍄🚗³₃

🟦1年半のゼミ活動を通してゼミ生へ一言(西先生より)

穏やかでのんびりマイペースなんだけど、胸に秘めたる生まれ育った地元(またはインターンでお世話になった地域)への愛にあふれる、心に芯のあるメンバーたち。そんな彼らが、それぞれの地元(地域)への思いをカタチにした研究をご覧ください。

--------------------------------------------------
東北芸術工科大学デザイン工学部コミュニティデザイン学科
2022年度 卒業/終了研究・制作展
開催期間:2023.2.7(火)- 2023.2.12(日)
時間:10:00 - 17:00
会場:東北芸術工科大学

■2022年度 東北芸術工科大学卒業/修了研究・制作展 特設HP
https://www.tuad.ac.jp/sotsuten/

■卒展 来場事前予約フォーム
(2/11・2/12 土日開催のみ事前予約必須)
e-tix.jp/tuad_sotsuten/

■コミュニティデザイン学科 優秀者プレゼンテーション zoom配信予約フォーム
https://forms.gle/TJKic8QF6rky54HJ9


いかがでしたでしょうか?
卒展まで残り3日ですが、引き続き皆さんに卒展情報をお伝えしていきたいと思います🤝
「もっとコミュニティデザイン学科を知りたい!」「興味が出た!」という方がいましたら各SNSで情報発信をしているのでこちらからアクセスしていただければと思います🙆

それではまた次回の投稿でお会いしましょう👋

              コミュニティデザイン学科 プロモーションチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?