見出し画像

スシロー行ったら甘だれ使おう

スシローと甘だれ

私は元スシローアルバイトだ。

スシローには卓上に甘だれと醤油が置いてあり、わさびと塩はレーンから取る事が出来るようになっている。

多くの人は基本的に甘だれを使うのは穴子やうなぎのみだろうが、"通"は違う。

他の様々なものに甘だれを利用するのである。

今回は甘だれが合うので試して欲しいネタを紹介する。

結論、甘だれが合うものはえびアボカド、えびフライアボカドロール、カニ風サラダ、サーモンバジルチーズ、かぼちゃの天ぷらである。

マヨネーズがネタにのっているやつは相性が良いことが多い。今では甘だれをかけるのがごく当たり前だが、今思えば「甘だれを寿司にかけるなんて」と昔は思っていたので、知らない人も多いと思って発信することにした。

甘だれをかけまくる"甘だらー"と呼ばれる人たちは、マグロや鉄火巻、ハマチといったネタにも甘だれをかけてワサビもつけたりするのだが、この辺のネタはあまり合わないと思う。醤油とわさびで良い。

私の友人でも「そんなのうまいわけがwww」と言ってカニ風サラダに甘だれをかけて食べると「んまぁあああああいwww」という意見に180度回転した。

ちなみに、人気なので甘だれ単体でも販売している。確か270円くらいだ。

これは是非試してみてくれ。今回はそれだけ。

今日の注目ニュース

五輪に対しては「中止にすべき」という世論も強く、スポンサーは批判を恐れて素直に五輪のキャンペーンを行うこともできない状況だ。グッズを作っても売れ残り、逆風になっている。

職場の接種はモデルナを中心に行われていたが、供給量が不足して申請がストップしたようだ。最近は割と順調に接種率が増えているが、どこかで再び鈍化に転じるだろうか。最も打ちたいとされるのはファイザー、次にモデルナだ。アストラゼネカは小さいとは言え血栓症のリスクがあること、有効性がmRNAワクチンより低いことがある。

mRNAワクチンの有効性は高く、接種した人同士で会うのであればかなりリスクは低いとのこと。この先ずっと家族や友人と会うことなく暮らすというのも難しく、ワクチンを接種した人同士で会うくらいはリスクとして受け入れたほうがいいのではないか。

先日YouTuberが宣言中に酒を飲んでいたことが騒ぎになっていた。しかし、実際に酒を飲食店で禁止する声はそこまで多くないのではないか。折衷案として感染対策を実施した上で営業を認めるなどしないと、居酒屋などは続けていくことが困難だという同情が増えてきた。

最新の技術動向などの情報交換をするのに話し合う場は必要とのことで、真っ当であると思う。費用をしっかり割り勘で支払ったという根拠もクリアに開示できれば評価はむしろ上がりそうだ。

教師の人気がどんどん落ちているそうだ。いわゆるモンスターペアレントの対応などに追われ、ストレスを抱えるケースが多いことも理由として挙げられるだろう。たくさんの分別のない子供を相手にするのもなかなか難しい。

生理の話題を出すこと自体が世の中のタブーのようになっている。しかし、実際は悩んでいる人も多く、避妊リングや低用量ピルはその問題を解決したり、和らげるのに役立つことがあるはずだ。それに対して「性に奔放」と誤解される空気感を正しい性教育や社会的理解を深めることで改善する必要がありそうだ。

謝辞

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぐへぇ。

今日も寝たのは午前8時半くらい。

ぶっ壊れ。

どうしてこうなるの?

昨日から趣味としての将棋を少し真剣にやることにした。

できればどこか、大会などの目標も定めたい。

いわば学生時代のサークルや部活動のようなモノが今もあってもいいじゃないかと思うのだ。

趣味も適当にやるのではなく、真剣にやるのが面白い。

現在の私の実力はアマチュア初段、二段くらいだ。

もっと落ちているかもしれない。

とりあえず、将棋ウォーズのアプリで10分切れ負け三段とかいきたいね。3分切れ負けはもう三段だけど。

ということでまた明日〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?