見出し画像

心は紫陽花

「 人 」というのは、
みんな違ってそれぞれ個性を持って生きる。
生まれた場所や環境が違えば価値観も変わる。
全く同じ人なんていない。だからこそ、
互いを受け入れ支えあって、進んでいく。

価値観のすり合わせってやつかな?


初めて会ってすぐ、心を開いて
全てを受け入れられる人なんて滅多にいない。
その人がどんな人かも、
どんな事をしてきた人なのかもまだ知らない。
何も知らないから偏見が生まれたりする。


過去の自分 ~
仲良くなって何でも言い合える関係になれて。
時にはふざけあって。喧嘩もするかもね?
どんな時も一緒に居られるくらいなんだもん。
これから先も一緒に居るのかな?       (…end)



長い時間を過ごせば過ごすだけ
相手の悪い所って見えてくるんだよね。
なんでだろうね。嫌だね。

喧嘩した時には過去の事まで掘り返して。
嫌だったところを言い放って
スッキリさせようとでもするんだろうな。

こう言う所良くないよね。

相手の話しを聞こうともしないなんてさ…
自分でも嫌いになるよ。


~ 現在の自分 ~
ずっと一緒に居るって決めた相手。
一時的な感情で全て決めるのは良くなかった。
そんなの分かってる。でも出来なかったの。

" ごめんなさい "            (…end)



一旦立ち止まって考えた言葉の世界だったら、
どれだけ良かったか。

人間だから感情なんて一つじゃないし、
コントロールしようとしても
無理なものは無理。だからその後をどうやって
立て直すか、その人とよりを戻したいって思えるか。考えて行動しなければならない。

私は今まで夢を見過ぎていたのかも知れない。

貴方を好いているから
勝手に貴方も私を好いてると思ってた。
考えが甘かったみたい。

「 優しくて気の遣える人だから
                            沢山の人に好かれるよ。」

本当はそう言いたかったのに。
つい思ってもないことを言って傷つけた。
ただ羨ましかっただけなの。

自分にはない優しさも、貴方みたいに気の遣える所も持ってないってそう思ってるからさ。
自信が無かったんだよ。悪いとこばっか。

でも言い換えれば短所なんて
全部長所じゃない?
って今なら思う。
自信になりそうじゃん?

なんでも無理に受け入れなくていいの。
真正面からぶつかったっていいの。
焦る必要なんてないんだよ。

自分のペースで考えて乗り越えていけば
きっといい未来は待ってる。

心は一つしかなくても絆は沢山あるから。

たまに吐く毒くらい大目に見てやんな。
自分の思ってることを口にするって
体力使うし、リスクがあるでしょ?

いい所だけを見せようとして猫かぶったって
それが人間だから。仕方ないの。

本当の自分を出した時。
これがありのままの私だよ?

いい所ばかりじゃないの。

でも、その人だからこそ
一緒居たいって思える理由が必ずあって

例え、優しくなくても気が遣えなくても
本人が気づいてないだけかも知れない。

そう言うこともあるんだよ。
気づかせてあげたいな。

見かけはお花みたいに綺麗で大人っぽくても
中身はまだまだ未熟だから。

悪口を言っちゃう時だって
切れちゃう時だってあるんだ。ごめんね。

色んな感情と愛情を持って、
これからも貴方と関わりたいな

こんな私だけど許してね。

上手く言えないけど、
貴方を大切にしたいから。

支え合って行こうね


世界一の○○へ
















この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#眠れない夜に

70,017件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?