その仕入れ方間違えてます。初心者が絶対にしてはならない仕入れ方3選
見出し画像

その仕入れ方間違えてます。初心者が絶対にしてはならない仕入れ方3選

Usa

緊急事態宣言が解除された地域の多くで古着店やリサイクルショップが店の営業を再開したところも多くあるでしょう。
そんな中、この自粛期間で多くの方が断捨離をし、店には商品が溢れています。
今がチャンスではあるのですが、そのチャンスを逃しかねない行動をしてしまっている人がいるのです。
いくら売れる商品がお店に並んでいたとしてもそれを見つけることができなければもちろん買うことは不可能です。
特に初心者の方がやってしまいがちな3つのタブーについて今回は解説していこうと思います。
また、この記事内で説明することに加え、メルカリせどりを始めるためのノウハウをこちらの記事で詳しく解説しているのでこちらもぜひ参考にしてみてください。
【副業サラリーマンに送る。今だからできる!月に5万円稼ぐメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/n57b9492300a3

1.片っ端から調べていく

初心者の頃は何が売れて何が売れないかがわからないと思います。
そんな時に闇雲に片っ端から商品を調べていっても時間の無駄です。
例えば古着のせどりを行うのであれば入店する前からある程度、ブランドを絞っておきます。
そうすることによって売れる商品を探しやすくなり、さらに時間の短縮にもなります。
また、ブランドを絞ることでその絞ったブランドの目利きが効くようになり、
どういった商品が売れるのか、傾向が把握できるようになります。
何が売れる商品なのかもまだわからないような初心者の方には
こちらの記事がおすすめです。
【大学生に送る。大学生がバイト以外に月に3万円稼げるメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/na5afd863188e

2.お店を1店舗に絞る

1つの店舗で仕入れることができたとしても何件も回りましょう。
そこだけに絞って仕入れをするのはとても危険です。
そこの店舗で仕入れるものが無くなればあなたのせどりでの副収入も0になります。
そうならないように店舗を回ることは大切なのです。
どこのお店に掘り出し物があるかは実際に店頭に行かなくてはわかりません。
また、様々な店舗を回ることで店舗ごとの特徴を把握することができます。
曜日によってセールをしているお店もあります。
そういったものを逃さないようにするために多くの店舗を回るようにしましょう。

3.現金で支払う

基本的に仕入れの時はクレジットカードを使います。
理由としては、
・ポイントがたまる
・支払いが最大2ヶ月後
この二つが最大のポイントです。
基本的でクレジットカードは100円で1ポイントが貯まります。
このポイントも塵も積もれば山となります。
そしてこのポイントでまた仕入れることも可能です。
この二つ目の支払いが最大2ヶ月後と言うのは、商品購入→商品売却→振込まで最短でも1週間かかります。
ただ商品が売れるまで時間がかかってしまうこともあります。
そうなった時も最大2ヶ月の猶予があるので現金が手元からなくなることはありません。

まとめ

仕入れはいかに効率よく行うかです。
ここが負担にならないようになるべく効率を考えていきましょう。
売れる商品を仕入れることができればメルカリせどりで利益は目前です。
またメルカリでの販売の際のNG行動もnoteに記事にしています。
【メルカリで売れない人がやってしまっている落とし穴3選】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/n0d120f61f061
メルカリは簡単です。
一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Usa
初めまして。せどり歴6年の一般人です。大学一年生の時に社畜バイトで疲弊し、そのタイミングでせどりに出会いました。そこからはせどりをやりつつバイトも並行し続け、3年後にはバイトを辞めれるまでの収益が出るようになったのです。そんなん私のせどりのノウハウを発信していきます。