見出し画像

大学生がメルカリで月10万円稼ぐのに絶対にやらなかった3つのこと

大学生だった私がメルカリだけで月に10万円の利益を出すために絶対にしなかったことを紹介していきます。したことは人それぞれ違うはずです。ただしていないことは必ず似通ってきます。
会社を経営する上でも、方法は山ほどありますが、これだけはしてはいけない!ということは似てきます。
努力の方法はいくつもあり、間違った努力も中にはあります。
ただ、努力することはやめてはいけません。
つまり今回のnoteで私が述べることはみなさんが、既に利益を生み出せていたとしても、さらなる上を目指すのに必要なこととなるのです。

画像1

1.値段を下げる

大きな利益を出すために必要なのはなるべく高い値段で売ることです。ただ、売れないことが原因で値段を大幅に下げてしまうこと人もいるかと思います。
そうするとどうしても利益が取れなくなり、さらに次に同じものもしくは似た商品を出品する時にどうしても値段を下げなくてはいけません。
つまり一度相場より安い値段で販売してしまうと相場が崩れ、値段の相場を下げてしまうことになります。
私自身商品の値段を下げることはありますが、メルカリの相場を下げることは
絶対にしません。
ここで大事なのは相場を守るということです。
メルカリの値段相場を確認する方法はこちらのnoteで解説しております。
興味ある方は下のURLから飛んでみてください。
https://note.com/ttyy0811/n/na5afd863188e

画像2

2.コメントを返すのが遅い

コメントを返すことは早いに越したことはないのです。コメントを遅く返すとその間に購買意欲がなくなってしまったり、他に欲しい物が生まれる可能性があります。
そうなると売れていた商品が売れなくなってしまいます。
時間でいうとなるべく1時間以内に返しましょう。
細かなサイズなど、今すぐに答えれないのであれば「今はわからない」という有無を伝え、いつ頃返せるかも添えてコメント返しましょう。
また、なるべく商品説明を細かく書いておけば、購入者側も質問することが少なくなり値段交渉や、購入が可能かどうかを質問するだけとなります。
ただ、どういった質問でもなるべく早く返しましょう。
それだけで売れる幅大きくなります。
まとめると

・コメントは1時間以内に返す
・すぐに答えれない時は答えれない事といつ答えるかを伝える
・質問が少なくなるように商品説明は細かく書く

この点を押さえておくだけでも利益は大幅に変わっていくので、
実践しましょう。

3.ネガティブにならない

なぜ売れないのかを考えるのは当然必要です。そして改善点が見つかり、さらに商品が売れることもあるでしょう。
ただ、売れない時期や売れない日々が続くことはもちろんあります。
そんな時になぜ売れないのかやこの先も売れないのではないかと考えてしまったりどんどん悲観的になってしまう人もいるでしょう。
そうならないためには売れても売れなくても一喜一憂せずに、今までとなるべく同じことをし続けます。
そうすることにより徐々に売れ始めたり、コメントがよく来るようになります。
ネガティブになってしまった時はなるべく小さな変化を加えてください。
そううすることにより何か大きな変化が得られることもあります。

画像3

まとめ

しなかったことよりも必ずすることもたくさんありました。
その内容は他のnoteでも紹介していますので他のnoteも参考にしてみて下さい。
これは何度も言っていますがメルカリは簡単です。
今現在の状況の中でも必ず売れる商品はあります。
ただ、してはいけないことをしてしまうとさらに売れにくくなります。
そういったことに気をつけながらこれからメルカリを使って
利益を出していきましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?