見出し画像

都会ってコピペ感あるよなー

今日はほんとずっと寝てましたね。

昨日までの札幌旅の疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

それは冗談で、マジでずっと寝てました。

朝の5時に釧路に帰ってきて、シャワー浴びて、ご飯食べて、爆睡です。

だから、特に書くことありません。(正直)

んー

どうしようかなー

あー

札幌にいて思ったこと書くかー

まず、すげー寒かったので、駅からすすきの辺りにいるばかりで、遠くに行けませんでしたねー

ほんとはクラーク像のとことか行ってみたいんですけどねー

それはあたたかいときに行くことにします。

ということで、基本的に都会っぽいとこにしかいませんでした。

そうなると、こう、どこもコピペって感じがして、あんまおもしろくないんですよねー

ファッションとか好きな人は大歓喜って感じなんでしょうけどね。

ガジェット大好きマンなので、ヨドバシとビックカメラはもちろん行ったんですが、そんな前に来たときと変わり映えしないしなー

もうこれは好みですね。

ぼくは札幌よりも、小樽とか函館とか、雰囲気が独特な街がすきなんですよね〜

ちょうど雪まつりがやっていたので、そこはいつもと違っておもしろかったです。

住む分にはやっぱり都会が便利なんでしょうけどねー

普段は都会で便利な生活を享受しつつ、たまに大自然や独特な街に旅をするっていうのがぼくの好みなのかもです。

当たり前ですが、やっぱりバランスですよねー

今住んでる釧路はいい街なんですが、今回わざわざ映画を見に札幌まで来たように、地方ゆえの不便さは感じます。

次は絶対アニメ映画がマイナーなやつでもやってくれるぐらいの都会に住もうと思います。

今回のコードギアスですら北海道だと札幌シネマフロンティアの1つのみというね。

こりゃ厳しい…

そうなってくるとやっぱり東京なのかーという気がしてきます。

まぁ、そんときまた考えます。

よーし、なんか愚痴みたいになっちゃったけど、やっぱり旅は楽しかったです!

心を入れ替えて散財は今回の札幌旅までにして、日本一周のためにお金貯めます!

マジで!

今回はガチだから!

もう絶対散財しないから!

宣言もしたことだし、今回はこの辺で!

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)