見出し画像

ふだん怒らないぼくがブチギレた話

もー

つかれたわ…

ほんとクソ。

ぼくは怒っています。

イライラしています。

ふだん全然怒るタイプじゃないぼくですが、めっちゃイライラすることがあります。

それはデジタル関係のもたつきとか、意味不明のフリーズとかです。

もうほんとクソ。

今回は、ゲオで借りてきたブルーレイを実家のレコーダーで見ていたんですよ。

今さらですが『オデッセイ』です。

オデッセイの内容はおもしろかったんですが、もう止まるのなんのって…

ちょうどいいときに限ってなぜかフリーズ。

マジでクソ。

実家のレコーダーは聞いたこともないようなメーカーのやっすいやつなので、ふだんから一々動きがもっさりしています。

だから、最初はレコーダーが悪いんだと思ったんですよ。

もうほんと腹立つから、今度いいやつをプレゼントしてあげようと思います。

それはそうと、見れないのは嫌すぎるんで、Macにブルーレイドライブをつないで見ようとしました。

ここでピンときた人もいるかもしれませんが、Macは標準ではブルーレイに対応していません。

DVDまでです。

なので、ブルーレイを再生させるソフトを入れなきゃです。

ぼくは前からそれを入れていたので、ここは難なくクリア。

と思いきや、なぜか再生できない。

は?

なんで再生できないかわかりました。

OSをアップデートしちゃったからです。

クソかよ。

OSが最新版でも対応できるソフトを速攻で入れました。

無料版を入れたら、映像のど真ん中に有料版に勧誘する表示が。

クソが。

レコーダーで止まってしまう部分だけをMacで見て、その後またレコーダーに入れて再生しました。

しばらくはそれで見れるんです。

でも、またフリーズ。

クソが。

もういいやと開き直り、Macで残りを全部再生することにしました。

すると、Macでもフリーズ。

もう腹切ろうかな。

仕方ないんでレコーダーに戻して再生。

いや、再生できるんかい。

これあれなの?

レコーダーでダメなときはMacで見れて、Macでダメなときはレコーダーで見れるやつなの?

そんな仮説を思い浮かべながら、オデッセイを見るぼく。

そんでまた止まる。

クソかよ。

でも大丈夫。

レコーダーで止まってもMacなら止まらないから。

よーし、Macで続き見るぞー

もうディスクを入れ替えて、読み込ませて、パッパカパーという音と共に映し出される金色の文字のやつを見るの何回目だろう。

腹切ろうかな。

やっと続き見られるよー

そして悲劇が訪れる。

Macでも止まったのだ。

もう腹切ります。

もう一度レコーダーに戻す。

またパッパカパーを聞き、金色の文字を見る。

そして同じところで止まる。

もう腹切れました。

結局そのシーンは諦め、最後までやっと見れました。

いや、拷問かよ。

142分の映画なのに、全部見終わるのに4時間半ぐらいかかりました。

270分ですよ。

超大作かよ。

クソが。

絶対ゲオに文句言う。

2つのドライブで同じところで止まるってディスクが悪いってことですよね?

絶対言う。

めっちゃ言う。

はぁ。

まだ他にもブルーレイ借りてきてるんですけど、他のディスクでも止まったら憤死すると思います。

クソが。

こんな愚痴ね、わざわざ記事にする必要ないと思うんですけどね、それはわかってるんですけどね。

ついカッとなって書いてます。

クソが。

はぁ。

さっさと公開して寝よう。

もう朝の5時過ぎだよ。

クソが。

なんかで癒されてから寝ます。

はぁ。

おやすみ。

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)