見出し画像

日本一周についてよく聞かれることをまとめてみた。

えー、今日は今日からスタートした日本一周について、よく聞かれることを書いていこうかなーと思いまーす。

Q.なんですんの?
A.したいから

大義とかないっす!

それっぽい話をすると、物心ついたときからは、地元の釧路と上京したときの東京ぐらいしか知らないので、それってもったいないなーと。

せっかく日本に生まれたのに、このままの感じでいくと、絶対行かないまま死んじゃうとこばっかりあるなーと。

それはなんかやだなー死ぬまでに行っときたいなー

ちょうど今ふらふらしてんなー

よーし、今行っとくかー

みたいな感じです。

とは言っても、ぼくは自由意志とかないんじゃないかなーって思ってるので、自分を客観的に見ると、ドロップアウトしちゃって現実逃避に旅に出て気を紛らわすみたいなとこだと思います。

Q.どうやってすんの?
A.特に決めてないけど、47都道府県全部周ろうと思ってます。

移動手段は特にこれって決めてないです。

電車使うときもあれば、レンタカー使うかもだし、船とか飛行機とかもあるかも。

ただ、お金はないので、ヒッチハイクが多くなるんじゃないかなーって思ってます。

47都道府県の行きたいとこに行き、食べたいものを食べる感じで周れたらなーと。

細かいところは全く決めてません!

Q.どれくらいですんの?
A.できれば寒くなるまでに終わらせたいなー

今日が6/12なんですが、寒くなる11、12月までには終わらせたいなーって思ってます。

欲を言えば、10/15で21歳になるんですが、それまでに終われたらいいなーって感じです。

でも、それを理由に動きを早めたりはしないつもりです。

結果的に寒くなるまでに帰ってこれたらなーって感じです。

Q.お金あんの?
A.めっちゃない!

ひくぐらい貯まってません…

お前何してたん?ってぐらい…

カメラとレンズとSwitchに消え去っていきました…

尽きそうになったら、途中でリゾートバイトしようと思います。

Q.終わったらどうすんの?
A.真面目に働こうと思ってます。

やっぱり現実逃避的な側面がめっちゃあると思うので、この旅を一つの区切りにできたらなと思ってます。

さいごに

今日から始めた旅ですが、すでに多くの方に応援していただいたり、ご心配、ご迷惑をおかけしています。

こんなぼくでも、いつも支えてくださるみなさんには本当に感謝してもしきれません。

とにかく、無事に旅を終えることを目標に思う存分楽しみたいと思います。

みなさんに土産話をできる日が来ることを祈って、今回の記事は終わりにしようと思います。

よし!今日はそんな感じで!

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)