見出し画像

川村元気氏から学ぶ!失敗した時こそ伝えること❗️

こんばんは♪

池藤ともひこです😆

今回は映画プロデューサー、小説家の川村元気氏の格言をお伝えします❗️

川村元気氏といえば【億男】が2012年の本屋大賞10位に入賞し56万部を突破したり、小説デビュー作の【世界から猫が消えたなら】が映画化されるなどヒットメーカーですね。

僕も億男を読みました。大金をめぐり家族や友情のあり方を知ることができ、読んでいて引き込まれたのを覚えています😊
そんな億男が映画化されると聞き、今から楽しみでしょうがないです😁

そんな川村元気氏の名言は…

失敗を報告するとき、タイミングは選びますが、率直に言ってしまいます。報告を先延ばしして抱え込んでいるとストレスになるし、他の行動にも悪い影響が及びます。なにより時間の無駄です。
- 川村元気 -

僕も事業を仕事としてからは、失敗してもすぐに師匠に報告するようにしています。
それは師匠から「1人で悩むだけ無駄だよ。その道のプロや経験して来た人に聞くのが早く解決するコツだよ。」
と教わったからです。

そのコツを実践してきたからこそ、少しずつ成果が出てきたと思います。

これからも師匠に言われたことを忠実に実行しながら、大切な仲間にも伝えいきます❗️

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #ブログ #格言 #名言 #川村元気 #億男 #映画化 #世界から猫が消えたなら #小説 #映画プロデューサー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?