見出し画像

アジア人初マスターズ制覇!松山英樹さん(ゴルフ)から学ぶ!!理想の未来を信じて可能性にチャレンジする生き方!!

こんにちは。
池藤友彦です。

男子ゴルフの松山英樹さんが日本男子初のメジャー制覇を成し遂げたそうです!マスターズ制覇はアジア人初となるそうです✨
すごい!!おめでとうございます!!

インタビューでは「サンキュー!!」と絶叫して笑いを誘ったそうですが、思いっきり感謝を伝えきる姿も素敵です。

そもそも松山英樹さんは、日本ツアーでは史上初ルーキーイヤー賞金王。ルーキー最多タイの年間4勝。史上最速(16試合)での年間獲得賞金2億円突破をされている方です(出典:Wikipedia)
記録を作り続けている方で、今回も悲願のメジャータイトル獲得ということで挑戦し続ける人にすごく刺激もらうなと思います。

そんな松山英樹さん。現在29歳だそうですが、23歳の時の名言がとてもかっこいいので書かせていただきます。

今、僕は23歳。この年代のうちに可能性を高めておかないと、いつまで経っても勝つ日は訪れないでしょう。

これは素晴らしい名言だなと思います。
僕は「人には可能性がある。」という言葉が好きで、自分の人生においてとても大事にしています。

その可能性について、松山英樹さんは「今のうちに可能性を高めておく」ということで、「未来を見据えて最大限チャレンジ」されてきたのだなということがよくわかりました✨

「理想の未来を信じて、可能性にチャレンジすること」素晴らしい生き方だなと改めて思いました。
僕自身は経営者としてそれを体現していくべく、仕事していきます!

改めて松山英樹さん、マスターズ制覇本当におめでとうございます!!

それではまた。

池藤友彦

引用:https://meigenkakugen.net/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E6%A8%B9/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?