見出し画像

芸能界で活躍されている方々から学ぶ!「成功脳」

こんにちは!

池藤ともひこです!


少年時代、テレビっ子だった僕はバラエティー番組を見るのが日課でした。

テレビの中の人たちは、人を笑わせるため、楽しませるため、感動させるため、あるいは伝えるために仕事をしています。

ですが芸能業界を志し、実際にそれで生計を立てれている人は一握りだそうです。

なのでまだ駆け出しだった苦しい時代を乗り越え、前に立ち続ける方々の言葉には本当に力がありますし、学ばせてもらうことが多いです。

今回はそんな芸能界で活躍されている方の名言を紹介したいと思います!

人生とは後悔する為に過ごすものである。
-タモリ-

僕は欠点だらけなんだと気付きました。

それは社会人3年目でビジネスの道を志し、自分の名前で勝負していくんだと決めてから今日に至るまで、本当にたくさんの失敗を積み重ねてわかったことです。

また、同時に行動してみて初めて気付くこと、手放してみて初めてわかることはたくさんありました!

今は毎日を全力で取り組み、いっぱい失敗し、今の自分を更新し続けることに喜びを感じています!✨

後悔は人を強くする、そう思います。

チャンスは一期一会で次はない。だからこそ、後悔から学ぶことは多いんだと思います。

僕は、死ぬ前に後悔を残さない人生にすると決めています。毎日ハードワークできていることが最高です!

タモリさんや多くの大御所芸能人の方々を見ていると、僕もまだまだ若いです。人生に賞味期限なんかないんですよね!✨

ここでもう一つ、名言を紹介します。

実力も能力も何もないなんて一番楽しい時期じゃねえかよ、
何したって成長すんだから。。
-武井壮-

本当にそうだなと今は思います。

自分の名前で勝負していくぞと決めた時、社会で通用する力と会社で培った経験が全く別ベクトルのものなんだと気付きました。

一枚の画用紙に絵を描き続けていたのですが、実は隣にそれはそれはとんでもない大きさのまっさらな画用紙があった感覚です!

師匠に出会い、学ばせていただき、「自分の可能性ってこんなもんじゃないんだ」「どこまでも成長できるんだ」ということに今もワクワクしています!

そんな中、自分には無くて、他の人にはあるものに少しづつ気付いてきました。

だからこそ、足りない部分を補填しながら、たくさんの仲間たちと一緒に仕事ができている今が本当に楽しいです!

これからも、互いに切磋琢磨しながらハードワークしていける仲間たちと最高の人生にしていきます!✨

それでは!

池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?