見出し画像

成功は保証されていないが、成長は保証されている!-中居正広から学ぶ!-

こんにちは!

池藤ともひこです!

前回のブログで木村拓哉さんの名言をご紹介しました💡

その時の記事はこちら♪
https://note.mu/tttomohiko/n/n42b3c302fa2a

気になっていたマスカレードホテルも大ヒット上映中らしいですね✨

僕も近いうちに「観に行く!」と決めているので、今からとても楽しみです!

今回は木村拓哉さんに続き、元SMAPのメンバーである中居正広さんの名言を紹介します😃

中居さんといえば誰もが知るスーパースターですよね!!

SMAPの時代からダンスは一目置かれる存在でしたね!

また、司会をやっても右に出る者がいないのではないかと感じるくらい多くの司会業をこなしており、
何をやってもそつなくこなす中居さん❗️

空気を読んで場を盛り上げる姿やSMAPのリーダーとして個性的なメンバーを引っ張る力は努力の賜物だったのではないかと感じます✨

そんな中居さんの名言はこちら!

『成功』は保証されてないが、『成長』は必ず保証されている。
- 中居正広 -

SMAPはデビューしてもなかなか売れず、シングルも12曲目でやっと1位を取れたようです!

今のジャニーズの方はデビュー曲で1位を取らない方はほとんどいないそうです💦

シングル1位を取るまでに「このままでいいのか?」「これだけやっているのに!」「なぜ売れない!」といった葛藤があったと思います!

その葛藤も成長しているから起こる感情ですよね。

中居さんはアイドルとしての仕事だけではなく、司会やドラマ、バラエティなどたくさんのことを経験したことで成長し、それが伴い、成功へも結びついたのではないかと僕は考えます❗️

実はこの名言、僕も事業の師匠に同じようなことを言われたことがあります!

今では、この言葉を信じてやってきたからこそ、自分自身でもわかるくらい成長して、成功へと近づいていると感じています。

これから更に成長していくためにも、ハードワークしていきます🔥


池藤ともひこ

#中居正広 #SMAP #名言 #池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?