見出し画像

中野祐治さん(億を稼ぐ人の考え方 著者)から学ぶ!!「理想の結果を作ってる人から学び、圧倒的な努力すること」の大事さ!!

こんにちは。
池藤友彦です。

僕は影響を受けた本を何度も読み返すようにしています。

大学の頃に読み影響を受けた「7つの習慣」や「人を動かす」、稲盛和夫さんの「生き方」、國分利治さんの「地道力」、事業を志した時の指針となったローバート・キヨサキ氏の「キャッシュフロー・クワドラント」など読み返し続けてきました!

また、「スラムダンク」「キングダム」「ワンピース」などのマンガも僕にとっては仕事への意欲も上がるためよく読み返したりしています✨

そんな中で僕が2020年に出会い何度も読み返している本が中野祐治さんの書かれた「億を稼ぐ人の考え方」という本です。
きずな出版から出たビジネス書ですね!

2020年の頭に出版された本ですが、発売後に
Amazonランキングで1位!
東京・品川や大阪・梅田の書店でビジネス書ランキング1位!

を取られ、現在、
日本で22000部売り上げ!
中国語に翻訳されて12500部が中国で発売!

にもなっているという本です!なんと処女作ということなので、すごさがよくわかります。

TBSテレビ「王様のブランチ」でも、文芸ランキングTOP10の6位に入っていました(2021年1月23日放送)。
約1年経っていてもランキングに入り続けているというのは素晴らしい本の証しだと思います✨

作者の中野祐治さんは、飲食店経営、コンサル、本の出版など幅広く活躍されている実業家の方です。
24才の時にメンターの方に出会い、普通の会社員のところから基礎基本に忠実に学び続けて経営者として大きな結果を作られてきたことが本からもよく学び取れます。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

中野祐治さんとは、僕はある時ご自身の講演会にゲストとして呼んでいただいた事があります。
その時に、なんと、中野さんが自ら愛車を運転されて僕の宿泊していたホテルまで迎えに来ていただいたことがあります!

駆け出しの経営者である僕に「本日はよろしくお願いします。お越しいただきいただきありがとうございます。」と敬意を払っていただき、大きな結果を作っている中野さんの圧倒的な器と謙虚な姿勢に心を掴まれました✨

そんな大尊敬している中野祐治さんの著書から学んだ名言を記載させていただきます。

アドバイスは、理想の結果を出している人からのみ聞け

本を読むとよく分かるのですが、何もないところから多くの経験を経て結果を作ってこられた方の言葉だなと思います。
「学校や会社の先輩や親が豊かになり続けているのであればアドバイスを聞くことも大事だが、そうでないなら人生の先輩のアドバイスは聞くものだという常識から脱却する必要があります。」
中野さんのお話は、結果を作るためにこだわるべきこと満載で本当に学びです!

また、もう一つ書かせていただきます。

「誰にでもできることを、誰もやらないくらいやり続ける人」が、億を稼ぐ人になれる

メンターから教わってきたことはすべて人として大切なこと、原理原則です。そこに価値があるのです。
特別な才能などなくても、自分を磨き、努力の方向性を整えれば、あとは努力によって理想の人生はつくることができる。自分の将来のために努力を惜しまずにハードワークする、ハートのいい人がうまくいく世の中。

これが中野さんがご自身とご自身のコミュニティで大事にしている価値観だそうです。謙虚にメンターから学び続け、理想を決めて努力で結果を作っていくこと。

僕自身も改めて学びましたので、引き続き中野さんのように謙虚に学び、仕事をして理想の成果作っていきます!

それではまた。

池藤 友彦

引用:億を稼ぐ人の考え方 中野祐治著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?