見出し画像

自分という財産に投資する!〜ジョコビッチ選手から学ぶ〜

こんにちは!
池藤ともひこです。

今、日本中が沸きに沸いているテニスの全米オープン、大坂なおみ選手が日本人初の快挙となる優勝、錦織圭選手がベスト4進出と輝かしい成績で日本中に感動と活気をくれました✨
そんな快挙を受けて、今回は長めに語らせてもらいます❗️

今回は、惜しくも錦織選手は敗れてしまいましたが、世界トッププレイヤーとして活躍し続けるノバク・ジョコビッチ選手の格言をご紹介します😆

1度の人生と1つの体しかないんだ。だから正しくやったほうがいい。明日何が起こるかなんてわからないし、精一杯この人生を生きて自分が持っている全てのものに感謝したほうがいいんだ。- ノバク・ジョコビッチ -

ジョコビッチ選手と言えば、テニスのトッププレーヤーに必要不可欠な、卓越して安定したメンタルを持つことでも有名ですが、実は食生活を含めた健康管理を徹底していることでも有名です💡

一躍有名になったのは、グルテンフリーの食生活による体質の改善で、この食事法が書籍になっていたりします(グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦といった穀物に含まれるタンパク質のことで、これを極力取らないようにする食事法がグルテンフリーと呼ばれています)

人間である以上体調や身体のバイオリズムがあることは避けられませんが、一つしかない自分の身体を大会や試合に合わせて極力良いコンディションにすることを実践し、突出した成果を出し続けているのは凄いです‼️

僕自身も、経営の師匠から「身体は資本、体調管理も大事な仕事だよ☆」と教わって来て、日々健康を意識しながら仕事で良いパフォーマンスを出せるように工夫しています👍

健康についてブログをやっていますので、こちらも合わせてご覧ください💨
池藤ともひこのHealthy Life☆

一生付き合う自分の身体をしっかりケアしながら、自分が何を目標にしてどこへ向かうのか、一度の人生で何を実現して行くのか、濃厚な毎日を積み重ねていきたいですね✨

池藤ともひこ

#池藤ともひこ   #優勝   #大坂なおみ #錦織圭 #ノバクジョコビッチ #健康 #テニス全米オープン #格言 #経営


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?