見出し画像

長澤まさみさんから学ぶ!!日本アカデミー賞最優秀主演女優賞!成長し続け夢を叶え続けていく素晴らしさ!!

こんにちは。
池藤友彦です。

女優の長澤まさみさんが、第44回日本アカデミー賞で最優秀女優賞に選ばれたそうです!!
長く第一線で活躍している印象ですが、初受賞だそうです!おめでとうございます✨

以前にもブルーリボン賞を受賞された時に記事にさせていただきましたが、本当に努力の方ですごいなと思います!

前記事はこちらです↓↓

僕は世代的にドンピシャで長澤まさみさんの作品を観続けてきましたが、今度新しく出るドラマの「ドラゴン桜」にも出演されるそうで期待しています✨

そんな長澤まさみさんの名言から学ばせていただきます!
前記事でも学びましたが、別の名言でこちらもリアルが伝わり最高だなと思います!

人間って自分がおもっているよりも、きっと成長する生き物だと思うんです。それは女優業をやっている中で、私自身も常に感じていて。
何かをひとつ成し遂げただけでは、人生って終わらない。
そう考えると、死ぬまでの間に何でもできそうな気がするというか。
まぁ死んでしまったら終わりですけど

「諦めなければできる!諦めちゃったらすべて終わる。火事場の馬鹿力って本当にあると思います。」というようなお話もされていますが、
多くの経験をいっぱい乗り越えて成長しつづけて成果にして来られた方だなと思います。

僕が最近先輩経営者の方の講演会でも、「心から自分が結果にしたい理由が大事!」と学びました。
心から自分が結果にしたい理由があれば、どれだけでも成長し続けていくし、さらに成し遂げたいものができていくと思います。

常に自分の望むものを明確にして、どんどん成長を楽しんでいきます!

それではまた。

池藤友彦

引用:https://motiv.top/word/nagasawamasami/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?