武尊選手のすごさ!!勝ち続けてきた理由!!武尊VS那須川天心伝説の試合とその後!!

こんにちは。
池藤友彦です。

6月19日にキックボクシングTHE MATCH 2022のメインイベントとして行われた、武尊選手VS那須川天心選手の試合。
僕もABEMAのPPVを購入し、かじりつくように観ました!!

一瞬も気が抜けない試合、第1ラウンドで那須川天心選手が武尊選手から強烈なパンチでダウンをとったあとも、
第3ラウンドまで武尊選手の気持ちも伝わるファイトスタイルで、最後まで感動の試合でした。

結果は那須川天心選手の判定勝利になりましたが、まさに伝説になる最高の試合だったと思います。

僕は自身が合気道や少林寺拳法も行っていたこともありますが、K1、PRIDE時代から格闘技の大ファンです!
魔裟斗選手の引退試合も生で観に行きましたが、今回の試合も胸に響く素晴らしい内容だったなと思います。

そんな武尊選手の試合から数日後のインタビューの記事。
改めて素晴らしい選手だなと思いましたので、引用の上学びを書かせていただきます。

「負けられない」という責任を持ち、重圧にさらされながら、勝利し続ける日々。
勝利し続ける結果には原因がありますが、すごい覚悟と決意を持って日々過ごされてきたのだなと純粋に尊敬します!

この試合のおかげで「負けるのが怖くなくなった」とおっしゃっている武尊選手、ここからの活躍を期待して応援し続けていきます!

それではまた。

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?