見出し画像

これまでなかったWEBメディアで日本のお庭を芝生化する仲間を募集します!

こんにちは。あっという間に桜の季節も終わりましたね。2021シーズンのJリーグも真っ只中ですが、今日は株式会社GTベンチャーズの求人について書こうと思います。ちなみに、GTベンチャーズって何の会社?というかたは、背景や運営しているサービスについて以前に書いた記事がありますのでぜひご覧ください。

昨年はコロナ禍でこれまでの「当たり前」が崩れ、Jリーグをはじめ今住んでいる鳥取県でも色々な企業や業界が大ダメージを受けることとなりました。わたしもスポーツビジネスに関わる傍ら、Jクラブがつくった芝生をWEBメディアを通して発信・販売していこうとメディアを立ち上げましたが、当初より機能追加や体制づくりに遅れをとりました。しかし、各方面からのお声がけやサポートがあり、ようやくもう一段ギアをあげられる体制となりつつあります。今回お仕事として関わっていただくメディアは「しばふる」になります。

前職ではWEBメディアを多数運営・開発する会社で事業統括をしていましたので、SEO・SEMをはじめとしたインターネットマーケティングについては体に染みついていますが、インターネットマーケティングは急激に進化していきます。しかし、それらを対策・集客するのが目的ではなく、訪問者の課題を解決するため質の良いコンテンツを作り、コミュニケーションを生む・新たなライフスタイルを一緒に育てていく仲間を募集します。

「しばふる」というサイトは「芝生」がテーマのオウンドメディアです。なので、芝生の知識がないと仕事ができないのではないか?と思われるかもしれませんが、そこは正直こだわっていません。(芝生に関しては心強いパートナーが既におります)もちろん芝生の知識があったことに越したことはありませんが、メディアを育てる初動として大事なのは、PDCAとコミットメントだと考えているからです。まだまだコンテンツが届いていないことによる伸びしろが世の中にたくさんあります。わたし自身、鳥取に移り住んでいなかったら一生気づかなかったかもしれません。そういった話もぜひ面談などでお話しできればと考えています。

さいごに求人情報を掲載させていただきます。ぜひご一読いただきご興味がある方は応募して頂けると幸いです。地方発のスタートアップも面白いですよ!インターンとして関わってみたい方も歓迎してます。

わたしのTwitterはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?