見出し画像

自分が嫌いなことって何?に向き合うワーク

起業コーチングを受けることになった。

しばらくビジネスをする気はなかったのに、
大きな決断した私にビックリw

自分に合ったビジネスをするために、
自分と向き合うワークが続いている。

その中で、自分の嫌いなことをピックアップするワークがあった。

嫌いなこと、嫌いな人、嫌いな仕事、されると嫌なことなど丁寧に見ていく作業。

これがすごかった‼️

嫌いなことが山ほど出てくるwww
しかも、自分でも嫌いなことに気づかず、
無理してやってるwww

どひゃーーー
これじゃストレスたまるじゃん😰

私が嫌いなこと↓
自分の気持ちに嘘をつく
自分が気が向かないことをする
時間や場所に束縛される
忙しい、やることが多い
都会にずっといる
長時間他人と一緒にいる(1人になりたい)
散らかった空間
狭い空間にずっといる
ものが多い部屋に住む
人を裏切る行為
時間に縛られた生活
月曜から金曜まで働いて土日が休みと決められてしまうこと
経理、数字関係の仕事や作業
疲れている時や、気が向かない時のご飯作り
気の合わない人と同じ場所にいること

他にも山盛りでてきまして😅
特に嫌いなことは↓

🌸束縛されること
場所、時間、してはいけないことなど制約があるのが嫌い、とにかく自由にやりたい
過去世で、鳥だったり、移住民族ジプシーだった時期もあるみたいで、すごい納得w

🌸自分の気持ちに嘘をつくこと
自分の利益のために嘘をついて人に勧めることや、仕事だからと割り切ってやりたくない仕事をするなど、本当の自分の気持ちに背く行動はしたくないから



他にも、嫌いな人っていうのが細かくでてきた↓
依存してくる人
束縛してくる人
気が強すぎる人
しつこい人
型にはまった考え方しかできない人
人の気持ちがわからない人
落ち着きのないうるさい子供w
話が通じない人
機嫌が悪い人
嫌いな人で干渉してくる人

もっと山ほど出てきたけど省略w
掘り下げてみてわかったことは、こうした人に接してみて傷ついたり、嫌な経験を人並み以上に山ほど体験して、経験値から避けるようになったということ。だからたくさんでてくるんだなってわかった。
相手が悪いわけではなくて、自分の性質上、気が合わないだけです😅深入りしなければ大丈夫👌

意外にも子育てが向いてないことに気づきまして😅まぁ薄々気づいてたけどねw
特に小さい子が苦手、、、
部屋散らかされたくないし、
束縛されたくないしねwww
よく今まで頑張ってきたなと❤️
やっぱり鬱病なったけどね😭
だから無理しちゃダメ❤️


嫌いなことにたくさん向き合いながら、
自分にごめんなさいした🙏
無理して嫌なことやらせてごめんね、、、




今の生活においても嫌なことの発見があり、
子供たちに伝えたことは、
綺麗にした部屋を散らかされるのがママはすごく嫌だから、片付けてねと声かけたら、前より片付けてくれるようになった🥹

そして、嫌いなことはなるべくしないように
生活するようになったら、やっぱり心地よい✨
夫がいない時に1人で2人の子守するのも苦手なので、ファミリーサポートセンター利用したり、母子旅行行ったり、友達と遊ぶ予定にしたり、ちょいと工夫してみようと思います🌈

みなさま、嫌なことはやらないようにしましょう❤️
⚪︎⚪︎すべきはダメよ✨
主婦だから家事すべき
女性だから子育てすべき
男性だから働くべき
べき論、きらいだな、、、

苦手だったら人に頼む
嫌いなことを伝える、理解してもらう、やらない、大事だね❤️

大切な気づきをたくさん学ばせていただいている、コーチングの先生はこちらの方でーす↓
いつもありがとうございます😊

起業コーチング受けてるっていうと、
なんのビジネスやるの?
ってよく聞かれるんだけど、
まださっぱり決まってませーん😅

自分に合ったビジネスを探すために、
自分に向き合う作業をひたすらしてます🌸

好きなこと、得意なこと、嫌いなこと、やりたいこと、、、
今まで気づかなかった自分がたくさんいてびっくりしてますが😅
どんなビジネス始めるんだろう🌈
楽しみだなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?