これは買ってよかった!2020前半

ℹ️ この記事は、2020-07-13に別のブログ媒体に投稿した記事のアーカイブです。

(主に)Amazonの購入履歴から、2020年後半に買ったもので満足度の高かったものをただただ挙げていきます。

塊の固形バターをちょうどいい大きさにカットして保存しておけるカッター式ケース。めちゃ便利。

安くて香りもしっかりしてるので気軽に使えて満足してる。食卓とかにオシャレ感を足したいときにおすすめ。


この辺りの過去記事でも紹介しているEcho Flex+モーションセンサーの組み合わせ。人感センサーで家電を操作するなら(当時は)これが最強の選択肢だった。ただし、ここにも書いたように 今だったらNature Remo 3単体で行けるかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OCDCVJE/

同じく 家の照明を人感センサーで自動化すると最高なのでおすすめ商品を軽く紹介 で紹介した人感センサー付き電球。類似製品たくさん試した結果、ちょっと値段は張るけど感度が抜群によかったので、天井がある程度高かったりダウンライトだったりする場合はこれ一択だと思う。

裸のHDDを接続するためのドック。普通の外付けHDDを持つより、これをベースに裸のHDDを買い足していく運用のほうが安いし、デスクにこいつを据え置きしておくとHDDの抜き差しもサッとできて便利。

カーテンの開閉をスマホから操作したりスケジュールで自動化したりするためのIoTガジェット。朝日で目覚めるライフスタイルが手に入って最高。

モニターの上に設置できるライト。角度・光量・色温度が調整できて、デスクライトとしても女優ライトとしても使える優れもの。最近は特にZoomなどのビデオチャットを使う機会が多いので、これで顔を照らしておくとかなり映りが明るくなるのでおすすめ。

ループバック機能ありのオーディオインターフェースが欲しくて、YAMAHAのAG03 と迷ったけどこっちにして結果大満足。これでいつでもYouTubeで生配信できる。

ダンボールゴミの回収が月に1回しかないので「部屋の中に常にダンボールゴミが置いてある」みたいな状態になってて、それがめちゃくちゃ嫌だったので、これをベランダに設置してダンボールゴミをここに溜めていくようにしたら心の平穏が手に入った。収容力はそれほど高くないけど、大きな家電とか家具とかを買わない限りは1ヶ月分のダンボールゴミぐらいなら十分入るサイズ感。

[フリーランスエンジニアの仕事環境] デスクとイスとサブモニターを新調しました🙌

この過去記事で紹介したモニター。

  • 4K

  • IPSパネル

  • HDR 400

  • Type-C対応

の全部入りで、見た目もシンプルで満足。

同じく [フリーランスエンジニアの仕事環境] デスクとイスとサブモニターを新調しました🙌 で紹介したデスク。幅180cmのデスクに慣れてしまったらもうこれより狭いデスクには戻れない。

同じく [フリーランスエンジニアの仕事環境] デスクとイスとサブモニターを新調しました🙌 で紹介したイス。イスの性能の違いが分からない人間なので、ン十万円とかするアーロンチェアとかには1ミリも興味なくて、一定以上の座り心地があればあとはインテリアとしての見た目のほうが重要という考えで選んだ。結果、十分な座り心地と美しい見た目を両立してくれていて大満足。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?