見出し画像

えんぴつのデザインメモ。

初めまして、「えんぴつ」という者です。
TシャツトリニティでInstagram運営を担当しています。

「TシャツトリニティInstagram担当えんぴつのデザインメモ。」では、えんぴつ自身がデザインをしていてつまづいたところや、デザインに関したちいさな発見をメモする感覚で共有していきたいと思います。

今日のメモは素敵な配色について。
デザインしていて素敵!と思った配色を5パターンご紹介。
(※カラーモードはCMYKで制作しております。)

ひとつめ▼

画像15

ピンク色・水色・紫色・黄色の4つの配色。
まぶしい色!華やかな雰囲気のデザインに合うかも。
試しにデザイン▼

画像16

ふたつめ▼

画像16

赤色・黄色・緑色・クリーム色の4つの配色。
レトロを感じる色の組み合わせ...。
試しにデザイン▼

画像16

みっつめ▼

画像16

青色・ピンク色・白色・紫色の4つの配色。
少しくすんだ色が多め。柔らかく落ち着いた雰囲気を感じます..。
試しにデザイン▼

画像9

よっつめ▼

画像16

黒色・黄緑色・赤色・黄色の4つの配色。
黒色と黄色の明るさの差が目立ちます。かっこいいデザインにしたいです!
試しにデザイン▼

画像16

いつつめ▼

画像16

赤色・水色・黒色・白色の4つの配色。
有彩色は赤と青のみ。シンプルで爽やかな印象。
試しにデザイン▼

画像16

✏︎ここでえんぴつプチポイント
乗算レイヤーを活用すればデザインの幅が広がりますよ。
(乗算レイヤーを含む「レイヤーブレンド」機能については、またの機会にご紹介します..。)

画像3

「参考が物足りない...ッ!!!👊」と感じたあなたに
おすすめの配色サイト▶︎Coolors
こちらのサイトはspaceキーを押すだけで配色が自動で生成されます。
みてるだけでも楽しいのでみてみてね。

<おまけ> 配色を参考にTシャツデザインしてみたよ!▼
※Tシャツトリニティでは、デザイン投稿するとRGB色がCMYK色に変換されるのでご注意を〜!

画像16

レトロ喫茶さくらんぼ

note配色ピンク

画像16

じょうざんだいすき

いいデザインができたら、ぜひTシャツトリニティに登録してね。😏
ではでは...今日はここまで。またね〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?